[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ] [ツリー一覧0002番へ]
[ 486 ] 迷惑メール(spam)撲滅私的調査会 HTML化ログ
Date: 2002 Apr 01 22:41:50
記事No.486/タイトル:教えて下さい。
投稿日:2002/04/01(Mon) 22:41:50 / 投稿者:莉緒   <メール送信>
★ツリー/親記事[486]
-レス記事[488]

私の携帯には一日5通くらいの広告メールが来ます。私の友達はアドレスを長くするとそういった広告メールが来ないと言っていたのですが、アドレスを長くするとこないものなのでしょうか??


記事No.488/タイトル:Re: 教えて下さい。
投稿日:2002/04/01(Mon) 22:55:01 / 投稿者:あいら(あふぇ・すぱすとサーバ管理者)
★ツリー/親記事[486]+前記事[486]
-レス記事[489][515]
参照先:http://spamstop.net/

> 私の携帯には一日5通くらいの広告メールが来ます。私の友達はアドレスを長くするとそういった広告メールが来ないと言っていたのですが、アドレスを長くするとこないものなのでしょうか??

30文字位の無意味な文字列だとほとんど来ないです。
が、掲示板などに書いてしまえばそこまでです。
普段は短いアドレスで転送させましょう。
(例外ですが、私の携帯のアドレスは英文5文字+数字1文字ですが、来ておりません。)
(他人が見ると全く無意味な文字ですが、私を表わすのにもっとも有効な文字列です。 ※ある免許の識別符号)

可能であれば転送させるホストが、
メールのコピーを残すようなサービス(パソコンから見れる)
を探すといいと思います。


記事No.489/タイトル:Re^2: 教えて下さい。
投稿日:2002/04/01(Mon) 23:06:16 / 投稿者:莉緒   <メール送信>
★ツリー/親記事[486]++前記事[488]
-レス記事[491]

ありがとうございます。
私は今のメールアドレスは英文7文字+数字1文字でしたが
2,3回くらい返送してしまいました。
それが行けなかったのでしょうか??
あと長いメールアドレスは単語を並べたような奴でも
あんまり送られて来ないのでしょうか??
(なんども質問してスイマセン)


記事No.491/タイトル:Re^3: 教えて下さい。
投稿日:2002/04/01(Mon) 23:17:30 / 投稿者:あいら(あふぇ・すぱすとサーバ管理者)
★ツリー/親記事[486]+++前記事[489]
-レス記事[492]
参照先:http://spamstop.net/

> ありがとうございます。
> 私は今のメールアドレスは英文7文字+数字1文字でしたが
> 2,3回くらい返送してしまいました。
> それが行けなかったのでしょうか??
> あと長いメールアドレスは単語を並べたような奴でも
> あんまり送られて来ないのでしょうか??
> (なんども質問してスイマセン)

単語はよくないですね。
類推(推測)されてしまいますから。
gfjioredfsaurebfufewufasfnrew@spamstop.net
のようなアドレスがよろしいかと・・・・
で、
短い転送アドレスは、7j4qrt@spamstop.netのような感じで・・・



(7j4qrt=無線のコールサイン形式ですが、このコールサインは100%実在しません。)


記事No.492/タイトル:Re^4: 教えて下さい。
投稿日:2002/04/01(Mon) 23:21:17 / 投稿者:莉緒   <メール送信>
★ツリー/親記事[486]++++前記事[491]
-レス記事[493]

gfjioredfsaurebfufewufasfnrew@spamstop.net
↑このメールアドレスはとくに意味はなくアルファベットを
並べたものですか??
私の携帯はドコモなんですけど@docomoの前に上のような
長い英文をつければ良いのでしょうか??
何度も質問して本当にスイマセン。


記事No.493/タイトル:Re^5: 教えて下さい。
投稿日:2002/04/01(Mon) 23:32:13 / 投稿者:あいら(あふぇ・すぱすとサーバ管理者)
★ツリー/親記事[486]+++++前記事[492]
-レス記事[495]
参照先:http://spamstop.net/

> gfjioredfsaurebfufewufasfnrew@spamstop.net
> ↑このメールアドレスはとくに意味はなくアルファベットを
> 並べたものですか??
> 私の携帯はドコモなんですけど@docomoの前に上のような
> 長い英文をつければ良いのでしょうか??
> 何度も質問して本当にスイマセン。

適当に左手だけで打ちました。
数字をランダムに入れるとgood、かな?
これ以上書かなくても、分かって貰えると思います。
ドコモは32文字が限度だったようなので、限度いっぱい使いましょう。
アカウントが無意味で長いほうが届く可能性は少ないです。

私などは自分の手持ちのサーバー2機で、
転送設定が出来るので普段は転送をさせています。
広告メールが多くなるようなら、
そのアドレスを処分して、
他の転送アドレスを使う、という手で取り敢えずは切り抜けられます。

しかし、根本的な解決手段にはなっていません。逃げるだけですから。
サーバにもエラーメールで負荷が掛かるということで、
サーバ管理者の私としては勧めたくはありません。

ユーザーとしてならお勧めしますが・・・・
複雑な心境です。


記事No.495/タイトル:Re^6: 教えて下さい。
投稿日:2002/04/02(Tue) 00:14:09 / 投稿者:莉緒   <メール送信>
★ツリー/親記事[486]++++++前記事[493]

ありがとうございました。頑張って(?)かなり難しいのを作りました。でも自分で覚えられる物です。これで、少しは良くなると思います。本当にありがとうございました。


記事No.515/タイトル:Re^2: 教えて下さい。
投稿日:2002/04/02(Tue) 21:53:49 / 投稿者:exJAφxxx
★ツリー/親記事[486]++前記事[488]
-レス記事[526]

>私の携帯のアドレスは英文5文字+数字1文字ですが、
>・・・
>※ある免許の識別符号

識別符号といわれると、
英字2文字+数字+英字3文字 を 浮かべてしまうな〜

合計は一緒だけど


記事No.526/タイトル:Re^3: 教えて下さい。
投稿日:2002/04/03(Wed) 01:38:14 / 投稿者:あいら(あふぇ・すぱすとサーバ管理者)
★ツリー/親記事[486]+++前記事[515]
参照先:http://spamstop.net/

> >私の携帯のアドレスは英文5文字+数字1文字ですが、
> >・・・
> >※ある免許の識別符号
>
> 識別符号といわれると、
> 英字2文字+数字+英字3文字 を 浮かべてしまうな〜
>
> 合計は一緒だけど

それです。(爆)


[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ][ツリー一覧0002番へ]
bokumetusiteki