[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ] [ツリー一覧0002番へ]
[ 318 ] 迷惑メール(spam)撲滅私的調査会 HTML化ログ
Date: 2002 Mar 19 23:13:37
記事No.318/タイトル:悪質すぎです・・・
投稿日:2002/03/19(Tue) 23:13:37 / 投稿者:ゆっきー
★ツリー/親記事[318]
-レス記事[319][323][404]

初めまして。こんばんは。突然ですが、今日友達からこんなメールが送られてきました。


緊急です!誰かに聞いて下さい!


Subject: Fw:Fw:探して!

連れの知り合いのペットショップがつぶれて子犬が100頭程、路頭に迷っています。誰かもらい手を見つけないと明日、あさってには保健所行きらしい?血統書ついてて、だいたいの犬種はいるから欲しい人いたら無料で譲ってくれるんだって。誰かいませんか?一匹でも助かれば、ということです。

でも後から友達に聞いたところこれは新手の迷惑メールだったようで・・・。私もその友達も信じて20人くらいに転送してしまいました・・・私自身犬を飼っていて犬が大好きなのでつい力になりたくて友達に転送してしまったんです・・・。それで後からごめんねってメール送りまくったのですが・・・。いつもはチェーンメール絶対転送しない私なのですが・・・こればっかりは・・・。悪質すぎると思いませんか?だって、今度本当にそういうメール送りたい方や送らなきゃいけなくなってしまった方はどうなるんでしょうか・・・。誰も信じないので犬の引き取り手が出なくなります。私はすごくこんなメール送った人がかわいそうでなりません。たぶん動物をかわいがったことがないからわからないんだと思います。動物のすばらしさがわかってないから・・・。そんな犬好きの方を巻き込むなんてサイテーですよね・・・。


記事No.319/タイトル:Re: 悪質すぎです・・・
投稿日:2002/03/20(Wed) 00:19:42 / 投稿者:あいら(あふぇ・すぱすとサーバ管理者)
★ツリー/親記事[318]+前記事[318]
参照先:http://www.spamstop.net/

コメントのしようがありません。
最悪です。チェインだから追跡が難しいですね・・・・
(チェインは専門ではないので、お力になれないです。)


記事No.323/タイトル:Re: 悪質すぎです・・・
投稿日:2002/03/20(Wed) 19:35:04 / 投稿者:どうしても
★ツリー/親記事[318]+前記事[318]
-レス記事[324]

友人の所にも送られてきたそうです。彼女はかわいそうな犬や猫の姿が目に浮かび、いてもたってもいられなくて、私の所にもメールしてきました。しかし、すぐに、これは動物好きを狙ったスパムだった、と連絡してきました。とても深く傷ついているようでした。
所が、後日、彼女の所に(どうしても宛のメールに転記してありました)下記のメールが届いたそうです。 
「連絡ありがとう  このたびはみなさまの親切より、無事受け付けを終了させて頂いたようです。リクルート社の友人から今回の件の相談を持ちかけられ凄く悲しい気持ちになり、友人知人にメールをしたところ、誰かがアドレス入りのメールをBBSもしくはHPに掲載してしまい、大変な数の相談が舞い込むことになり、もの凄い勢いでそのペットショップに希望者が殺到し、あっという間に全200匹の里親が決まったそうなのです!
メールを通じてコンタクト頂いたみなさまには、僕からも本当に感謝いたします。ありがとうございました。また、今回の情報を御友人などに転送されている方は、お手数ですがこの旨を新たにお伝え頂ければ安心です。現在も1日数百件のお問い合わせがありますので、早急にこの受け付け終了という事実を広めて頂ければと思います。」
????
何だったのでしょう、初めからいたずらだったのか、本当の話が伝わっていくうちに、変わったのか、自作自演なのかー
なんとも、後味が悪かったです。
  


記事No.324/タイトル:Re^2: 悪質すぎです・・・
投稿日:2002/03/20(Wed) 20:14:39 / 投稿者:あいら(あふぇ・すぱすとサーバ管理者)
★ツリー/親記事[318]++前記事[323]
参照先:http://www.spamstop.net/

理由が何であろうと、チェーンを流す事自体が禁忌とされています。
仮に話が本当だとしても、反応せず、
メールを回覧させない事が肝要と思いますが。

再度、私から言わせて頂くと、悪質極まりないです。


記事No.404/タイトル:Re: 悪質すぎです・・・
投稿日:2002/03/26(Tue) 21:59:37 / 投稿者:あい
★ツリー/親記事[318]+前記事[318]

今月の20日頃から、ペットショップが潰れたというメールがたくさん出回っています。

私の知人の経営するペットショップがつぶれてしまったため 、100匹近い犬や猫が行き場を無くしてしまい ました。
今日中に貰いてがつかないと今日処分されてしまうそうです。
引き取ってくれるという心優しいかたいらっしゃっいましたら是非今日3月22日中に
までご連絡ください。

mrettop.yrrah.rm.ma.i@ezj.ido.ne.jp急なことで申し訳ございませんがよろしくお願い致します。

私の知人の経営するペットショップがつぶれてしまったため 、100匹近い犬や猫が行き場を無くしてしまい ました。
今日中に貰いてがつかないと明日処分されてしまうそうです。
引き取ってくれるという心優しいかたいらっしゃっいましたら是非今日3月20日中に
mitubati@abox6.so-net.ne.jpまでご連絡ください。

急なことで申し訳ございませんがよろしくお願い致します(低頭)

奈良県のほうにあるペットショップが倒産し、今日そこにいた100匹以上の犬が処分されます。そこで1匹でも多くの犬を救いたいのでもし犬を飼うことを考えている方は0747253634(ペットショップの番号)まで問い合わせていただけませんか。ご協力お願いします。


突然の投稿,失礼いたします。
私は,香川県在住ですが,
バイトの子の友達の友達のペットショップ
が倒産したらしくて、犬の貰い手が見つからんと100匹前後の犬が明日処分されるら
しい(/_<)もらってくれる人は「mrettop.yrrah.rm.ma.i@ezj.ido.ne.jp」に今日中に
連絡して下さい。
もし飼えなくても,あつかましいお願いですが,この話題を,お友達に広げてください!
特に,香川県在住の方お願いします。
また,県外の方でも,引き取ってくださる場合は,何とか対応すると思いますので,
ぜひ,メールをください。
よろしくお願いします。


突然だけど、どなたか犬を飼ってくださる方を探しています。話せば長いのですが、私の同僚の知人が勤めていたペットショップが倒産してしまい、100匹以上の犬が今週の(木)に処分されてしまいます。私もまだ詳細は分からないのですが、もし買いたいと言う方がいたら、
希望の犬種をお知らせください。折り返し連絡します、よろしく!


[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ][ツリー一覧0002番へ]
bokumetusiteki