[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ] [ツリー一覧0002番へ]
[ 287 ] 迷惑メール(spam)撲滅私的調査会 HTML化ログ
Date: 2002 Mar 15 14:07:15
記事No.287/タイトル:迷惑メールデータ-ベースってあるのかな?
投稿日:2002/03/15(Fri) 14:07:15 / 投稿者:haru
★ツリー/親記事[287]
-レス記事[289][315]

SPAM関連の掲示板をみると、
「私も受け取りました」とかいう書き込みが多いのですが、
ひとつのSPAMに対して、おおよそ何人の人が受け取ったのか
情報が掲載されているサイトってないのでしょうかね?
SPAMの内容と、同じSPAMを受けたことがあるという人の
申告者数を掲載することで、そのSPAMが大規模に配布された
超悪質なSPAMか、たいした人数にしか配布されていない、
悪質なSPAMかわかり、苦情を言うときにもこんなに大勢が迷惑
しているんだぞと言えると思うのですが。

誰か知りません?


記事No.289/タイトル:Re: 迷惑メールデータ-ベースってあるのかな?
投稿日:2002/03/15(Fri) 17:48:38 / 投稿者:たなか   <メール送信>
★ツリー/親記事[287]+前記事[287]
-レス記事[292]
参照先:http://www3.to/nospam

> ひとつのSPAMに対して、おおよそ何人の人が受け取ったのか
> 情報が掲載されているサイトってないのでしょうかね?
> SPAMの内容と、同じSPAMを受けたことがあるという人の
> 申告者数を掲載することで、そのSPAMが大規模に配布された
> 超悪質なSPAMか、たいした人数にしか配布されていない、
> 悪質なSPAMかわかり、苦情を言うときにもこんなに大勢が迷惑
> しているんだぞと言えると思うのですが。

言いたいことは分かりますが、
そんな情報を共有すると言うことは逆にスパマーにとっては
こんなにメール配信がうまくいったんだよ、という証明にもなるわけで。(^_^;

なので
(財)日本産業協会 http://www.nissankyo.or.jp/
に迷惑メールを転送して集計してもらえばよいのでは?


#最近 lime-jpが止まってからはスパム数が減ってます。
#しかし、アドビからのメールが !広告!ってついてるのはねぇ…。


記事No.292/タイトル:Re^2: 迷惑メールデータ-ベースってあるのかな?
投稿日:2002/03/16(Sat) 01:40:16 / 投稿者:haru
★ツリー/親記事[287]++前記事[289]
-レス記事[297]

>こんなにメール配信がうまくいったんだよ、という証明にもなるわけで。(^_^;

スパマー野郎、こんなに敵に回したんだって後悔したりして。


記事No.297/タイトル:Re^3: 迷惑メールデータ-ベースってあるのかな?
投稿日:2002/03/16(Sat) 16:12:08 / 投稿者:ひょろろん
★ツリー/親記事[287]+++前記事[292]

データベースではないですが、
「SPAM投票所 貴方宛に来たSPAMに投票してください」
という投票所がありますよ。
http://www.garakutabeya.com/cgi/vote.cgi


記事No.315/タイトル:実は迷惑メールデータ-ベース作ろうとしたんです
投稿日:2002/03/19(Tue) 11:46:10 / 投稿者:haru
★ツリー/親記事[287]+前記事[287]
-レス記事[317]

作れるかどうかは分からないのですが、
その手のデータ-ベースを作ろうと思ったのです。

きっかけは、「インターネットのごみ箱」というサイトで、
スパムを投稿してもらい、管理者が掲載しているのを毎日
楽しみに見ているのですが、更新が管理者が多忙だとされないという
ところと、同じメールを受けたという報告を別の掲示板で行っているところ
がなんかしっくりこなくて、それなら作ってみようかと思ったのです。

そこで、既にあるかどうか聞いてみたのですが、
どうやら「題名だけ」の投票システムはあっても、内容まで掲載できる
ところはないということが分かりましたので、ちとばかり考えてみたいと
思っております。

それでは。


記事No.317/タイトル:Re: 実は迷惑メールデータ-ベース作ろうとしたんです
投稿日:2002/03/19(Tue) 19:16:46 / 投稿者:あいら(あふぇ・すぱすとサーバ管理者)
★ツリー/親記事[287]++前記事[315]
参照先:http://www.spamstop.net/

データベースと言えば、tarokawa.net/mathom.jpが構築予定です。
(管理人さんも構築で忙しいとの事。)


[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ][ツリー一覧0002番へ]
bokumetusiteki