[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ] [ツリー一覧0001番へ]
[ 85 ] 迷惑メール(spam)撲滅私的調査会 HTML化ログ
Date: 2002 Feb 15 00:24:38
記事No.85/タイトル:livedoorからの返答
投稿日:2002/02/15(Fri) 00:24:38 / 投稿者:mcud
★ツリー/親記事[85]
-レス記事[90]

livedoorからスパム報告に対しての返事がやっときました。
1月9日、1番最後に送った10度目(^_^;の報告文に対しての返答でした。
他の方からも同じ送信者についての苦情があったということや
(あたりまえよ!)返答が後れた事に対してのお詫び、
ユーザーの特定ができしだい処置をとるということが
書いてありました。

ちなみに、テシオ氏からのメールは来ていません。
(私は削除依頼しました)


記事No.90/タイトル:Re: livedoorからの返答
投稿日:2002/02/15(Fri) 04:42:55 / 投稿者:あるちみしあ
★ツリー/親記事[85]+前記事[85]
-レス記事[96][104]

うちもきました〜>返答
遅(笑)。
わすれてましたがな。

送ったのは一通だけだったんですがちゃんときました。
規定数の苦情超えたから重い腰をあげたのだろうか…
なんかヘッダにナンバリングがついていたのが気になると言えば
気になります(笑)。

これで事態はちったあ進展するのだろうか。


記事No.96/タイトル:Re^2: livedoorからの返答
投稿日:2002/02/16(Sat) 16:42:00 / 投稿者:monta
★ツリー/親記事[85]++前記事[90]
-レス記事[102]

そういえばテッシーからのメールが13日以降届いてません。
週末になると2,3通届いてたんですが・・
皆さんの努力が報われていたのならいいのですが。


記事No.102/タイトル:初めまして
投稿日:2002/02/17(Sun) 04:08:59 / 投稿者:JxJ
★ツリー/親記事[85]+++前記事[96]

> そういえばテッシーからのメールが13日以降届いてません。

ライムのゴミメールが急に来なくなったなと思ってGoogle検索したら
ここに辿り着きました。皆さんの努力に敬意を表します。


記事No.104/タイトル:ナンバリング(Re^2: livedoorからの返答)
投稿日:2002/02/17(Sun) 04:53:03 / 投稿者:かんりにん
★ツリー/親記事[85]++前記事[90]
-レス記事[155]

> なんかヘッダにナンバリングがついていたのが気になると言えば
> 気になります(笑)。

 やり取りは誠実を守るのが大切ですので公開する必要はありませんが
ナンバリングというのはタイトル、あるいはヘッダの他の部分に
整理番号のようなものがついていたということでしょうか?

 通常、ああいう部署には日々多くの報告や苦情があるはずであり、
それらにきちんと対応するにはデータとして整理番号をうつ
必要があると考えられます。

 ところが日本のspam対応窓口でそれをしているところが
ほとんどありません。ODNさんはこれを比較的やっていて
昨年秋くらいまではナンバリングがあったのですが
何故かそれ以降なくなってしまいました。

 ナンバリングがついているからといって
安心できるわけではないですが、
しかし何もチェックをつけずに整理なんて出来るものだろうか、
と思うとなんだかその場限りの対応をされているのではないか、
と不安になることがしばしばあります。

 ライブドアさんも自社が他のネットユーザに与える被害の深刻さを
噛み締めて、きちんと統計を取ることも含めて本腰を入れはじめて
くれたんでしょうか?


記事No.155/タイトル:Re: ナンバリング(Re^2: livedoorからの返答)
投稿日:2002/02/20(Wed) 11:31:15 / 投稿者:あるちみしあ
★ツリー/親記事[85]+++前記事[104]

> > なんかヘッダにナンバリングがついていたのが気になると言えば
> > 気になります(笑)。
>
>  やり取りは誠実を守るのが大切ですので公開する必要はありませんが
> ナンバリングというのはタイトル、あるいはヘッダの他の部分に
> 整理番号のようなものがついていたということでしょうか?

すいません、ヘッダじゃなくてサブジェクトでした(^^;
失礼致しました。
受信メールチェックする時ヘッダチェックするのが癖に
なってしまっていたので…。悲しい癖です(笑)

わたくしのほうもライブドアの返信移行嘘のように
テシオこなくなりました。


[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ][ツリー一覧0001番へ]
bokumetusiteki