プロフィール

発祥の地   山形市青春通りVigoFMさんの駐車場
活動場所   山形市滝山地区 主に外は「芸工大前公園」 中は「山形市滝山公民館」

青春あべNEWだがしや楽校の「青春あべNEW」とは?
その名の通り、発祥の地青「春通り=青春アベニュー」にちなんで!
「あべ」は山形弁で《行こう》の意味で、新しくチームを組んでみんなで明日へ行こうという気持ちから
青春あべNEWだがしや楽校は誕生しました。

2006年9月 山形市中桜田青春通りのVigoFMさんの駐車場で始まっただがしや楽校
2007年2月 沢山の人との出会いから新たなチームが出来上がり、屋台を「楽描き」に絞って
        新たに楽描きだがしや楽校として活動開始
        毎月の定期開催で地域に根付く事を目標に一年間活動した
        その証は、みんなの楽しい嬉しい思い出がいっぱい詰まった楽描きの絵として残っている
2008年1月 更に沢山の人との出会い、交流を求めて活動を継続
        子供から大人まで気の向くまま集って、地域の新たなコミュニケーションの芽となれればいい
        春はもうすぐそこまでやってきている(夏は暑すぎてやだなぁ〜)



     愉快な素敵なチームのみんなを紹介しよう!

りんくん 青春あべNEWだがしや楽校の首謀者
いちおうチームの代表みたいな事をやってます
あみちゃん 真の実力者
その気配りでみんなを支えてくれてる
Kちゃん いろいろ頑張ってくれてるけど、いじられ役
すんげー方向音痴
たみちゃん 今は色々と忙しくてお休み中
早く帰ってきてね!
あっちゃん 色々思慮深く考えてくれるがんばりやさん
でも時々無理がたたってしまうよぉ
あゆちゃん いつもほがらかでチームのムードメーカ
でも行動は大胆だよ
ヨッシー 明るくて元気モリモリ
なんでも一生懸命にがんばってるよ