2008年6月8日 山形市芸工大前公園
下地は先に準備してたよ。さあ、どうぞ!
もう慣れたもの。自分でペイントの準備をしてます!
楽描き
今回も天気に恵まれ、結構暑い日です。
しかし、朝から公園では子供たちが遊んでいます。
そして、だがしや楽校の準備を見止めた子供がやってきました。
5月に遊びに来てくれた子供たちが今回もやってきてくれました。
元々公園に遊びに来てくれた子供たちの中にだがしや楽校は
仲間に混ぜて貰っているのです。
牛乳パックの飛行機、どちらかと言うと凧に近いかもしれません。
以前、悠創の丘で子供たち数十人で同じような飛行機を作り、
一斉に飛ばしたことがありました。
圧巻でした!
また、いつかそんな事もやってみたいと思います。


手当たり次第にペイントを塗ってる!?
最近気づいた事があります。
男の子と女の子の行動パターンの違いがあります。
男の子は、絵を描くよりもペイントで色遊びをするのが大好きなようです。
色んな色を作ってぐちゃぐちゃにして満足してます。
女の子は色遊びよりも、形を残す事に夢中になるようです。
色んな絵を夢中で描いている事が多いようです。
そして大人は同じようにする人、見て楽しむ人、色々です。
絵が乾いた後、VigoFMさんへボードを展示しました
青春通りを通る際には見てください!
ひと通り終わってさあ写真でも撮ろうか?
と思ったらみんな散り散りになってしまった。
近くにいた人たちを無理やり集めてパチリ!
楽描きには目もくれず、ひたすら水遊びしてた・・・
さあ、牛乳パック飛行機、飛ばすよ!
塗りつぶされた後にまた楽描きしてます
いつの間にか足でグリグリしてるぅ
次々と子供たちがやってきて参加してます
色んな色を試して描いてます
青・赤・白・どっかの国旗みたい!?
綺麗な若草色?エメラルド色?色遊びもグー!
終盤はのんびり好きなようにやってました!