2008年5月11日 山形市芸工大前公園
昨年も来てくれた近所の子が早速楽描き開始!
下地塗りも毎回結構な楽描きになっています!
楽描き
今年初めての芸工大前公園でのだがしや楽校です。
久々の公園での楽描きですが、チームメンバーもなかなか集まらず、序盤は閑古鳥の鳴く状態です
とりあえず、みんなが集まってくるまで下地塗りしながら待つことにしました。
開始1時間もすると徐々にメンバーも近所の子供たちも集まり、またいつものように楽しく遊べました。
そして、今回は牛乳パックの飛行機も作りましたが、単純に作れて結構飛びます!
楽描きではなく、牛乳パック飛行機目当ての参加もありました!
お昼を済ませた子供たちが公園へ戻ってきました!
いつの間にか子供たちと一緒にバトミントン!
おぉーっっ!
これもだがしや楽校だなぁ〜
と言う事で、本日のだがしや楽校、第2部の始まり始まり!
そしてへとへとになるまで、バトミントンに熱中しました。
お腹の空いたスタッフ一同は、
近くのコンビへ行き、カップラーメンを購入し、
お湯を注いでゲートボール大会が開催されている東青田公園へ移動!
ゲートボールを見ながらカップメンを食べてました!
そしたら、公園の片隅でバトミントンをやっている人がいる。
なんとなーく、バトミントンがしたくなり、
また芸工大前公園へ戻り、バトミントンを始めたのですが・・・

絵が乾いた後、VigoFMさんへボードを展示しました
青春通りを通る際には見てください!
楽しかった時間はあっという間に過ぎ去り、
お昼になりました。
みんなお昼ごはんを食べに散っていきました!
残ったメンバーで、はいチーズ!
ボードはだんだん色が混ざり合って・・・
和紙のキャンバスも鮮やかに変化してます
そしてどんどん描き重ねられていきます
だんだん色んな色が増えていきます
綺麗な色を作って筆を入れていきます
牛乳パックを切り刻んで遊んでます・・・
大きな和紙のキャンバスも登場!
最近では慣れた手つきになってきました
傍らでは、牛乳パックの飛行機を作ってます!
それでもさらに次の色を重ねています