2008年4月13日 山形市滝山公民館
手だけでは足りな〜い!えーい足で、しゅー♪
素手の下地塗り!すでにハイテンション・・・
楽描き
山形市内も桜の開花宣言のあって間もない4月13日、毎月恒例の楽描きだがしや楽校です。
今回はなんと、一挙に6組の親子の参加で、序盤から大いに賑わいました!
それも朝一番で駆けつけてくれましたので、準備も間に合わず、ちょっと待って貰ってしまいました。
万事、滝山時間の如くのんびりマイペースで行動していましたので、ちょっと反省。
そして下地塗りからみんなに自由に参加して貰いましたが、そりゃもう元気炸裂!!
みんなペイントまみれで、うん!すんごい・・・です!
こんなにも楽しんで貰えて、感謝・感謝
今回の楽描きで何よりも感動したのは、
保護者の方たちの理解です!
結構エネルギッシュになった子供たちでしたが、
自由に汚れるままにやらせてくれて事です!
水性のペイントとは言え、結構全部落とすのは大変です。
まして、髪や顔は尚更です。
それでも、みんな楽しかったと喜んでくれました!
ほんとうに皆さん有難うございました♪
また、今度もみんなで遊ぼう!

それから、楽描きでいっぱいいっぱいになってしまい、
牛乳パックの飛行機を作れませんでした・・・
これはまた次回に
絵が乾いた後、VigoFMさんへボードを展示しました
青春通りを通る際には見てください!
描きつかれた子供たちの後は、母ちゃんたちも
結構楽描きしてくれました!
沢山の新しい仲間たちで、はいチーズ!
ついに、楽描きは衣服にまでおよびます
幾重にも塗り重ねられたボードに再び描き始めます
服も髪も顔もペインティング!
飽きることなく描きつ続けています
描けるところは全部キャンパスだ? 顔が・・・
母ちゃんたちも楽しそう♪
色で色々色遊び!? 三色のペイントで七変化!
ちょっと全員で自己紹介をしてから今度は筆で!
つなぎには、なんと昇竜がぁ!
そしてフェイスペインティング!