2008年2月10日 山形市滝山公民館
おーっ!! 気がつけば最初の絵はどこに?
今回は人が少ないので、独壇場だよ
もうみんな顔みしり、普段着で会話が弾むよ!
楽描き
2008年2回目の楽描きは2月10日(日)山形市滝山公民館で開催しました。
この日はスタッフを始めなかなか人が集まりませんでしたが、いつも来てくれる近所の親子が2組
遊びに来てくれました。
今回もボードへペイントで楽描き行い、もうひとつ段ボール箱の空気砲的あてを行いました。
空気砲は、あのでんじろうさんのテレビ番組でよく見てはいたのですが、
実際にやってみるのは初めてでした。
さあて、どうなることやら!
今回も、VigoFMさんへボードを展示しました
青春通りを通る際には見てください!
ちょっとのれん風だね
おーぃ! これはさすがに倒れないよぉ〜
的は箱のガム 的を色んな風に並べてと・・・
小さな箱でも結構パワフル! やはり面白い!
さて、空気砲的あてはと言うと・・
幾重にもペイントが重なった作品です!
色んな色遣いで奇麗な絵が広がって・・・
もちろんテーマは無し!自由に描いてる
ダインボール箱の空気砲は大成功!
翌週の秋田のだがしや楽校SPでもやってみよう!
色んな絵の組み合わせで大きな絵に!
前回のデニムは見事タペストリになりました!