Let's Gardening
お花を咲かせよう
最近ガーデニングがブームみたいになってますが、私はお花や緑が増えるのは大歓迎です。
道を歩いていても、綺麗な花が咲いていると気分がいいし。(^^)

土とお水と日光、これがガーデニングの三原則です。
といっても、全然難しく考える事はなくて、適当にお水をやっていれば、結構育っちゃうんですよ〜。
あと、ガーデニングというと、「庭が無いとできない」という イメージもあるかもしれませんが、
ちょっとしたスペースがあれば植物は育てられます。
ベランダはもちろん、それも無ければ室内の窓際でもOK。
日陰でも大丈夫な種類もあるし、環境に合ったものを育てれば良いのです。
やってみたいけど、面倒くさそうとか、難しそうとかでためらってる人も、
ぜひチャレンジしてみてくださいねっ!

ちなみに、私自身まだ初心者に近いので、このコーナーは初めて植物を育ててみようという人向けです。
難しい事は、私にもわかりませんので、あしからず。。。(^^;

掲示板で、みなさんとお花の事もいろいろお話ししたいです。

簡単ガーデニング入門


step1 とりあえず、買いに行ってみよう

step2 植え付けをしてみよう

step3 見つめてあげよう

step4 寄せ植えにチャレンジしてみよう

知っておきたい病害虫

ガーデニング関係の購入は通販が便利
重たくてかさばる用品や土、おしゃれなグッズ
栽培セットや苗も入手できます。

楽天で探す
楽天市場


 
copyright © 1997-2015 HeartToMe(Sana) all rights reserved.

TOP