高麗川駅〜巾着田〜正丸峠〜山伏峠〜名栗湖〜小沢峠〜東青梅〜市内

Home|Previous Page|Next Page

《今回の正丸峠のコース》
今回の正丸峠のコース
《今回のコースの標高差》
今回のコースの標高差差
 カシミール3Dで作成した地図の使用については、国土地理院長の承認を得て、同院発行の数値地図200000(地図画像)、
数値地図50000(地図画像)及び数値地図50mメッシュ(標高)を使用したものである。(承認番号平17総使、第320号)

 朝一番の電車に乗り高麗川駅まで輪行していく。ようやく8:30に到着する。早速、自転車を組み立て出発して、巾着田に向う。近づくにつれて車は渋滞してきました。 すでに、巾着田には大勢の方が訪れていました。
 自転車を止めて、あいあい橋を渡り巾着田を散策はじめる。ここは、高麗川(こまがわ)の蛇行によりつくられた形が巾着(きんちゃく)の形に似ていることから巾着田(きんちゃくだ)と呼ばれるようになりました。
 曼珠沙華(彼岸花)群生地は辺り一面を真紅に染めて、現在は、巾着田曼珠沙華公園 となっています。

日高市・曼珠沙華の里「巾着田」(正式サイトで、開花情報があります)

 ノンビリ1時間ほど彼岸花を観賞しながら一回り散策し、ここを出発する。途中、西武鉄道の高麗駅に寄ってから、299号線に出て秩父方面に向って北上する。

高麗川駅まで輪行 巾着田に到着 見頃になった彼岸花 巾着田曼珠沙華公園
高麗川駅まで輪行
始発で来て7:30に到着
巾着田に到着
すでに多くの方訪れていた
ちょうど見頃になった
彼岸花
巾着田曼珠沙華公園
となったようです
紅白の彼岸花 圧倒される彼岸花 彼岸花 彼岸花
紅白の彼岸花 圧倒される彼岸花 彼岸花 彼岸花
あいあい橋と彼岸花 圧倒される彼岸花 彼岸花 枯れた木と彼岸花
あいあい橋と彼岸花 圧倒される彼岸花 彼岸花 枯れた木と彼岸花
木幹に咲く彼岸花 木幹に咲く彼岸花 彼岸花 堂々たる彼岸花
木幹に咲く彼岸花 木幹に咲く彼岸花 彼岸花 堂々たる彼岸花
圧倒される彼岸花 紅白の彼岸花 木の根元にも彼岸花 西武鉄道の高麗駅
圧倒される彼岸花 紅白の彼岸花 木の根元にも彼岸花 西武鉄道の高麗駅は
巾着田に近いので大賑わい


Page 1 of 3