1999年月3月の戯れ言


3.30

プリーズ、プリーズ、テルミーナウ!
ちゅう訳で。

26日(金)雨。ディペッシュ・モード通 の同僚からデュラン・デュランのビデオクリップ集が発売されている事を聞き、 慌てて銀座山野楽器へ。したっけ、ありましぇんでした。 しようがないのでraindogさんお勧めのThe Who「Live at Leeds」をだけ購入。

腹いせに、Bニーガールのいる店Rイヤルへ行く。 変だな?もう、よほどのことがない限り行かないと思ってたのに。 ていうかコレって禁断症状? したっけ暇そうだったU子さんとウキウキ・トーク。 そして今月で辞めてしまうN子さんとお別れ・トーク。 やっぱRイヤルはええDEATHなあ。落ち着きます。 ちゅうか一服の清涼剤?ちゅうか一服の向精神薬?とたんに機嫌がよろしくなりました (←危ない)。したっけ今日のバンド、ギターを新調した模様。 メイプルの木目も美しいサンバーストでしたな。 などという「BANDやろうぜ!」的なウンチクもそこそこに店を出る。

それから新宿のゲーセンにて、偶然にも後輩のマツヲと遭遇。 一緒にギターフリークスをプレイする。したっけ駄目だ。アカン。 俺にはこげなモン弾けねえズラよ。光太郎とセッションどころじゃねっつの。やめやめ。 しっぽまいて帰る。
その後、マツヲと一緒に俺の部屋で植芝理一「ディスコミュニケーション」のエロさについて朝まで語り合いましたとさ。


3.26

「記録、それは儚い」びっくり日本新記録。優勝は轟二郎。
ちゅう訳で、またしても記憶をロスト。記憶っちゅうのは、かくも儚いものなのです。

21日(土)、後輩の追い出しコンパに出席。
ちゅーか追い出されてから何年経ってる身分なのか理解してますか、自分? しかも一次会、二次会ときて朝までカラオケと、俺もなかなか付き合いが良いよね? 終わってみればカラオケほとんど寝てたし。 したっけこの前記憶なくしてからあんだけ反省しといて、これだよ。 カラオケでゆーごとモッシュしたトコまでは覚えてるんだけどなあ。 その後激しく蹴り合ったらしいんだよねー。全然覚えてねーよ。 今回はとっととくたばったんで、ドえらい暴言は吐いてないと思うんだけどなあ。 一次会、二次会の記憶も断片的だからなあ。ニンともカンとも。 よっぽど飛ばしてたんだなあ、俺。テンションいきなり宇宙的だったんだろうなあ、俺。 何か辛い事でもあったのかなあ、俺。

そういや、一次会で×××(男子からも女子からも慕われるようなタイプのとても可愛い人。 可哀相なので名前は全て伏せ字にしました)とキスしたような気がするんだけど。 やっぱ気のせいだよなあ。 皆の前でチューはしねえよなあ。どう考えても幻覚だよなあ。2回も接吻しねえよなあ。 そうか夢だったか。それならそうと早く言ってくれよ。舌べろこねくりまわしたのに。

あ、そうそう。感の良い方はとっくにお気づきだと思いますが。 ×××は、俺と同じ型の染色体を持ってます。


3.24

ワイルド・ゼロ!
冷蔵庫ゼロ!
やる気ゼロ!
ナッスィング気力!
ちゅう訳でダリぃです、割と。

15日(月)雨、渋谷クワトロにて青山陽一のライブ。
会場でAGMと合流。お陰で最前列で観れました。 ライブのほうはツアー最終日ってこともあり、バンドとして非常に良い感じでしたなあ。 俺的盛り上がりは「頭上にフリークトーン」と「King of diving」のギターソロでしたなあ。 ご本人もメタクソ楽しそうに弾いてたしなあ。 アンコール3ではグランドファーザーズ時代の名曲「2つの魚影」だしなあ。 とても良かったですなあ。 青木孝明のベースはフレットレスのためか弦高をかなり低くしてありましたなあ。 ピックアップも低かったですなあ。あとアンプはトレースエリオットでしたなあ。 などという、いつもの嫌みなベースマガジン的ウンチクもやる気なし。

ライブ後はゆーごと合流してOFF会。でした。マル。


3.18

俺の心は火星にあるぜ!

13日(土)未明、前回の戯れ言を書き終えてから、自室で飲みまくる。 結局ビール1リットルくらい空けてしまった。胸クソ悪い。

13日(土)夜、Yーごと「富江」を観る。 この映画、伊藤潤二の恐怖漫画が原作なんだけど。 レイトショー公開で若干の立ち見も出るほどの混雑ぶりだったんだけど。 これがまた恐くもなければ面白くもない。 ていうかつまらん。 ていうか伊藤潤二原作って冠がなければ箸にも棒にもひっかからないみたいな? ていうか田口トモロヲひとり良い味出してたってしょうがないでしょう、みたいな? んな訳で俺とYーごは不満たらたら。 腹いせに先刻まで銀座で「ガメラ3」を観ていた後輩を呼び出して朝までカラオケ。 うそうそ。ていうか腹いせは嘘デス。 ていうかあんまり悔しかったんで「富江、面白かった〜。ホクホク」などと、うそぶく。 ていうか付き合ってくれたK原、Yカワ、ありがとう。いい人だ、君たちは。

で13日(土)深夜、カラオケ。1曲目はK原が椎名林檎を歌う。 凄い勢いでズっこけるYーご。 ちゅうかこの曲、Yーごが歌おうと思ってた曲だし。 ちゅうかのっけからカブってるし。しかもK原上手いし。 ちゅうか俺の場合、林檎といわれたら森林林檎(エロ漫画家)なんだよね。 あと、まんだ林檎(ホモ漫画家)な。あと、椎名へきる(アーティスト)な。 結局、K原とYーご2人して都合4度も同じ曲歌ってるし。 ちゅうか俺とYーご、誘っておいて途中で寝てしまう。ちゅうか済まん事したのう。 ちゅうかつい飲みすぎてしまって。 ちゅうか荒れてたんデスよ、つまらん映画観て・・・。

明けて14日(日)昼、麻雀大会。 ちゅうか明けても何も、徹夜カラオケの数時間後じゃっつーの。 もう体ボロボロじゃっつーの。久しぶりにハコテン喰らったっつーの。 結果は−12で済んだけど。

14日(日)夜、麻雀の後は飲みデスか!?ぎぇぇ〜。しばらく酒はいいっちゅーの。


3.13

ちくしょう!ちくしょう!
せっかくの週末だっちゅーのに先輩とは連絡取れず、同輩とは行き違いで、 後輩は翌日に用事があるとかで、誰も俺と遊んでくれねぇ! 仕方がねえから、ひとりでヤケ酒かっくらってる次第。やけっぱちのマリア。 ちゅう訳で捨て鉢気分でライティング戯れ言。 ふられ気分でロッゲンロー!

ちゅう訳で8日(月)、本当に久しぶりにBニーガールがいる飲み屋Rイヤルに行く。 ちゅっても今回はIくん(とにかく新日ファン)のお誕生日イベントのためなのじゃ。 ちゅうか今やRイヤル・マスターの称号はAくん(とにかくパチンカー)と Hくん(とにかくアシッド・ジャザー)に相応しい訳であり。 ていうかBニーガールさんとのワクワク・トーク もあまりなかった訳であり。 ていうか何でRイヤル行ってまで次に観るプロレスの打ち合わせせなアカンねん。 もっとギャルとお話しないと。ちくしょう!ちくしょう!

ていうか当日のバンドはボサノヴァが入った感じでよござんしたな。 ベースは6弦でしたな。メーカーはフォデラかもしれませんが全然違うかも知れませんな。 音はフレットレスっぽかったけど、しっかりフレットありましたな。 ま、指板メイプルっぽかったしね。 などという、読んでる皆ちゃん面白くもなんともないベースマガジン的なウンチクを懲りずに語ってみる。 ちゅうかベースなんか見た目だよ、見た目。 ギブソンやらB.Cリッチの変形モデルだよ、やっぱ。 どーせ音なんかディストーションでガリガリに歪ませるんだから。 ちくしょう!ちくしょう!

ちゅうかIくん! Bニーガールとツーショット写真撮る時はちゃんとお気にのギャルを指名しなさい。 照れていないで。

ちゅうか何か最低なエロ戯れ言だな。ちくしょう!


3.11

きゃ〜っ西川く〜ん!

ちゅう訳で、またしてもIくん(新日ファン)に間違いを指摘されてしまいまちた。 でも今回はIくん(長州力に触ったことがある)から直接教えてもらいまちた。

ちゅう訳で、7日分の戯れ言を修正・加筆ちまちた。
ちゅう訳で、マチガイを探せ!TMレヴォリューション「THE FORCE」発売記念!
クイズ・タ〜イム小学生!!!
ちゅうか間違い探しといえばマジカル頭脳パワー。マ〜ジ〜カ〜ル〜バ〜ナ〜ナ〜。 壇さん大和田さん、壇さん。加藤「リンゴ」ガッツ「ゴリラ!」 男性ティーム、違反ヒントで減点2点。 ゲスト「では大桃博士に質問します」大桃「わかりません!」 久米「ぴっっっったしカンカン〜」柳生「ラスト・ハンタァ〜チャンス!奥さ〜ん」 巨泉「ケチャック〜」福留「これを何と読む〜!?<ハズレ!!>」 土居「十六分割〜ピポパポピポパ〜(電子音)」 愛川「ハイ、消えた!」アミバ「んん〜?ここかぁ〜?」(秘孔を突きながら)


3.7

5日(金)、Iくん(新日ファン)とHくん(世界のプロレスファン)と俺(全日ファン)で 後楽園ホールにて新日本プロレスを観戦。 ていうか1月の全日と同じメンバーなのです。 したっけIくん、「当日はストロング・スタイルを堪能しましょう!」 とメールをくれる位やる気十分。


第1試合:15分1本
安田忠夫VS 吉江 豊
安田って、今時ダブルアームスープレックスやってくれるので嬉しいですね。 ちゅうことで安田、余裕の勝利。

第2試合:15分1本
金本浩二VS ブラックキャット
なかなかの好勝負、これを制したのはブラックキャット。 試合後に猫ちゃん、ベルトをとれと金本にメッセージ。

第3試合:30分1本
真壁伸也VS 高岩竜一
エルサムライ  大谷晋二郎
対戦相手の大谷から檄を飛ばされながら真壁が好ファイト。 真壁に逆エビ極められながら、大谷「高岩、(助けに)来なくていい!」。 しばらく踏ん張った後に、大谷「高岩、頼む!」と高岩にカットを要請。 本日、大谷はなかなか良い味を出していた。全然好きではないんだけど。

第4試合:30分1本
福田雅一VS ドクトル・ワグナーJr
獣神サンダー・ライガー  ケンドー・カシン
場外乱闘時、ワグナーがエプロンからトペ・コンヒーロ。 したっけ、そのすぐ後にライガーさんも同じ技で返す。 楽しい試合でした。

第5試合:30分1本
藤田和之VS ブライアン・ジョンストン
木戸 修  飯塚高史
藤田がやけにブライアンに突っかかる。 したっけ俺的には新日きってのイブシ銀、木戸さんに注目。 お、今の脇固めの入り方、良いねぇ。まいったな。やっぱゴッチ道場出身は本物、 基礎が違う(スネークマンショー・ネタ)。飯塚は蚊帳の外。

第6試合:30分1本
中西 学VS 小原道由
山崎一夫  後藤達俊
UWFのテーマで山崎組入場。「UWFのテーマ」ファンのIくん、大喜び。 後から小原・後藤が金髪、黒タイツ、棒持参で登場。何か大暴れしてます。 ちゅうか上田馬之助の真似ですか? 小原、人生の拝みパワーボムをパクって以来俺の怒りを買ってるんすけど。 又パクりですか?好い加減にして下さい。 レフェリー、コイツらに突き飛ばされて場外転落。何か非常にプロレス的な展開です。 なおも棒で中西・山崎をボコボコにする馬鹿二人。 たまらず練習生がリングに入って二人を止める。とてもプロレス的な展開です。 ここで小原がゴングを連打。え?以上ですか?嘘ぉ! この試合はノーコンテストですって!本当かよ。 ねえねえ、中西のバックブリーカーは?山ちゃんの蹴り&腕ひしぎは?ねえ、ねえったら。 したっけ、こんだけやっといて客席からブーイングのひとつも出ないってのは、 悪役として全く存在価値がないって事、はっきりいってノー・ヴァリューて事、 お二人はお気づきでしょうか。大きなお世話か。

第7試合:45分1本
NWO スティングVS ビッグ・タイトン
蝶野正洋  武藤敬司
NWOジャパンが武藤派と蝶野派に分裂した矢先に、 こんな好カードが後楽園で観れて良いんでしょうか。試合自体はあっさりと終わったけど。 俺は武藤のエルボーが見れたのでよし。 したっけやっぱ、このクラスの試合になると迫力が違います。 TVで観るよか全然良いです。

第8試合:60分1本
永田裕志  ヒロ斎藤
越中詩郎VS 小島 聡
佐々木健介  天山広吉
この試合は、サムライ越中のヒップアタック。これにつきます。 ケンスキーも格好良いですな。リングに入るだけで凄い声援だし。 あと天山も良いですな。NWOはどーでもいーんだけど。


ちゅう訳で、全般的にはジュニアの試合が圧倒的に面白かったです、やっぱ。 俺、新日の選手、好きな選手は凄く好きなんだけど嫌いな方は大嫌いなので 観る前はちょっと不安もありましたが。なかなか良い試合(第5試合を除く)でした。 リストの取り合いとかグランドの攻防とかね、好きなんデスよ、俺。 あと「黄色い声援が全日より多い」とHくんが指摘してましたな。 したっけ今回はIくんのひとことにつきます。

「やっぱ新日は最高」


[Top] [Misc.]