1998年月12分の 戯れ言


12.28

12月26日(土)、髪を脱色する。したっけ、あまり脱色せず。 うすい黄色になってしまった。うーむ。もっと薄い色にしたかったのだが。 したっけ、問題はそんなことじゃねーんだよ? ていうか、これはマズイよ、マジィよ。やばい、やべー、しゃばい、しゃべぇよ!? ていうか、これでは益々ロンブーくりそつだっつーの! おかしい。もっとパンクな感じになる予定だったのに。こんなハズでは・・・。

12月27日(日)、銀座 PLEASURE SPOT G で青山陽一のライブを観る。
したっけ、またしても遅刻。最初の3曲くらいを聞き逃す。 店内に入るとギター一本で弾き語る青山。 酒飲みながらゆったり聴くには良い感じデスな。
後半から田村玄一(ペダルスチール、ギター、ベース他)と川口義之(パーカッション、サックス他)が加わり3人で演奏する。 (玄ちゃん、最初客席の後ろの方にいたんで今日は出ないのかと思った。) ステージはいつものようにいつものペースで進行。 したっけ今日は青山のギターソロが聴けなかったので少し、ていうか凄ぇ残念。 何度も書くが、俺はギタリスト青山陽一が好きなんだよ〜。

ライブ終了後、TAGR○と合流。今日のライブの反省会をするために飲み屋を探す。 そして気がつくと俺達はRイヤルにいた。 いや、だってしょーがねーじゃん。ていうか銀座でライブする青山が悪いんだよ? で、U子さん(高校時代に柔道の全国大会に出場経験あり)に年末のご挨拶をして今年のRイヤルを締めくくった。


12.26

12月25日(金)、シアターブルックのライブに行く。 場所は赤坂ブリッツだ。 実はギターウルフのライブもあったのだが。 前売り買ってなきゃ、絶対ギターウルフ行ってたね、俺は。
したっけ、夕方に急ぎの仕事が入ったお陰で大遅刻した。 おまけにスーツ姿だし。興醒めもいい処だ。 ステージはいつものように素晴らしかったが。次こそは前で観たいと思う。 因みに、来年発売されるプロモーションビデオの撮影も行われた。 もしも、ビールかっくらってるネクタイ姿の冴えないロンドンブーツが映っていたら、 それは俺デス。
途中、TAGR○とI井と合流、近くの飲み屋で反省会。 2月のギターウルフとシアターブルックで再会することを約束して別れた。
そんな私のマイ・ロッキン・ファッキン・クリスマス。


12.25

キヨシこの夜、ロッゲンロー!

という訳で皆さんエヴィバディ、今宵もクリスマスなどというファッキン・シットなイベントを楽しんでマスか? かくいう俺もロッギンローなクリスマス前々夜を送ってきたぜ? つう事で、ロッケンローラーの正しいクリスマスの過ごし方の模範を聞かせてしんぜよう。

12月23日(水)、昼過ぎに起床。RANCIDを聴きながらギターを弾く。 ペチン。あ、5弦が切れた。替えの弦を探す。したっけ、肝心の5弦だけがない。 どうやら前回も5弦が切れたらしい。しようがないので街へ出掛ける。 CD屋で新譜を物色。 今日は青山陽一のシングルが発売されてるはずなんだよね。 メジャーデビューだよ。凄ぇや!んが、残念ながら見つからず。 腹いせに、来月に出るギターウルフの「ジェット・ジェネレーション」を予約する。 もちろん、本皮ジャケット仕様(どんな仕様だ!?)の限定版だ。 んが、店で限定版を入荷するかどうか、すぐには分からんと言われる。 結局連絡待ちとなる。なんだかなあ。だが店員がハンサムな青年だったので許す。

そして、気がつくと俺は有楽町にいた・・・。 そしていつもの店へ。 今日は今年一年の反省会という事で、Hくん(仮名)、Aくん(仮名)、Iくん(仮名)が揃っているんである。 しかし我々、一切反省せず。というか、いつものように他愛のない話題で盛り上がった訳であり。
宴も酣となった処で、まず一発目。 Hくんが箸を落とす。 そこまでしてバニーガールと話すきっかけ作りたいか、ちみは? 続けて二発目、Iくんが箸を落とす。 だーかーらー!バニーさんと話すのにどーしてそーいう小細工使うかね、ちみぃ。 しかし、ここまでされたら箸落としの達人が黙っている訳がない。 今日三発目、Aくんが箸を落とす。 流石、箸落としに関してはこの人の右に出る者はいねーよ。 「後はichiだけだ」などとたわけた事を話してる間にも四発目、 またしてもAくんが・・・。 いい加減、J子さんに叱られるAくん。 (因みにJ子さん、俺は初見。Hくんとやけに親しげに話していたのが印象的。) ていうか、お陰でこのテーブルは割り箸の空き袋だらけだっつーの!
後は、酔っ払ってて良く覚えてましぇん!

で結局、弦買うの忘れた。


12.23

ワォオォ〜〜〜ン!
ロッギンロー!!

という訳で皆さん、年の瀬で忙しい日々をお過ごしのことと思いますが。
今日も俺っち、ロッキン・オン! な訳であり。
ミュージック・ライフ! は休刊な訳であり。
DOS/V USER! はアイドルカレンダーをCD−ROMに無断掲載したとして告訴されてるんデスか?
ていうか俺は件の雑誌をゲット済みであり(ファッキン自慢)。
お陰でウチのPCの壁紙は田中麗奈ちゃんであり(ゲロかわいい〜)。
あー。
ギターウルフのライブ行きてぇー!(←結論)


12.20

12月12日(土)、新宿セブンシティホテルにて13日に開催されるボットコンの準備を手伝う。 しかし、このまま黙ってると徹夜で手伝わされるハメになる予感がしたので早々と立ち去る。 そして気がつくと俺は有楽町にいた・・・。 今日もAくん、HくんとRイヤルで飲んだくれる。 そして、Aくんは今日も箸を落とした。 したっけ、今月はボトルキャンペーンなのでバニーガール達がボトルを入れてくれとせがむ。 はっきりいって、ちょっとうざい。断るのに一苦労だぜ。 ていうか、どーせ入れるならボトルじゃなくて××××入れてぇ〜。(←このへんがロックンロール)

12月13日(日)、新宿セブンシティホテルにて、 全世界のトランスフォーマー・ファンの集い「ボットコン」が開催される。 したっけ俺は前日の設営の手伝いを抜け出してRイヤル行った手前、ちょっと居場所がないぜ! という訳で、後片づけの手伝いもそこそこにして、とっとと退散する。 そして気がつくと俺は有楽町に・・・いねーよ! いや本当に行ってません。信じて・・・。


12.16

12月5日(土)、久しぶりにRイヤルに行く。
いや、実際この2週間は長かったよ?Aくん、Hくんと会うのも久しぶりだ。 今回はビンゴゲームでHくんが景品を貰った。俺のほうが早くリーチしたのに。 したっけ肝心の景品、電卓だったんだけど電池が切れてやんの。ひでぇ。 しかも他の客が貰った電卓はちゃんと電池が入ってたという。余計ひでぇ。
しかし、お陰でU子さんがなかなかの達筆であることが分かった。 加えてバイク乗りであることも判明。同じYAHAMA乗りである事も判明。ほくほく。 それにしてもSRなんて、存外に渋いの乗ってるのね。
話は変わるがAくん、君はよく箸を落とすね。お行儀が悪いデスよ?


12.13

11月29日(日)、舞台「僕の心の天使達’98」を観に新宿スペース107へ行く。
俺はこのような小屋が結構好きで良く観劇するんである。 というのは建前で。本音は、ピカチュウの声をあてている事で有名な、 スーチーパイ・アドベンチャーやFISTなどのゲームの声をあてている事でも有名な、 Hなアニメビデオの声をあてている事でも有名な、大谷育江が出ているからなんである。 いやあ、姫ちゃんのリボンは良いアニメだったなあ。
ていうか、俺が行くイベントの全部が全部13、4歳のアイドル関係だと思ったら大間違いだぜ? ちゃんと30越えた方のイベントにも行くんである(←そゆこと言うなよ)。 しかもこの人、13、4歳の小娘と違って演技がメタクソ上手いのである(←だから、そゆこと言うなよ!)。 だから、この人の舞台観るの好きなんですわ。
因みにこの舞台、同じ声優の氷上恭子も共演してまして。 その為か、後輩のK塚とF川にばったり(本当にばったり)出会う。 ていうか、何で並んでんだお前ら!!! あ、俺もか。
肝心のお芝居のほうもなかなか良かったですよ。 そんな訳でいつものようにチケットを都合していただいたA間さんには感謝感謝なんである。


12.12

11月28日(土)、I井とUーごと一緒にギターウルフのライブを観に恵比寿ガーデンホールに行く。 11月初めにも行ったばかりだが。これで3度目だが。行きたいものは行くんである。 飛びたきゃ飛ぶんである。つー訳で今回もローリングしてきましたよ!イエェーイ!!
したっけステージからダイブした奴がいたんだが、どうやってステージに上がったんだろう? あと、ダイブのやり方がやけに直線的で危なかったデスよ? 喩えるなら、プランチャ・スイシーダの飛び方。藤波で言えばドラゴン・ロケット。 もっと緩やかな放物線を描きなさい、ちみ。 藤波でさえ、この技で鼻骨折ってるからね。 みんなもダイブする時は気を付けような!
因みに今回の対バンはシーガルスクリーミングキスハーキスハーとミッシエルガンエレファントでした。 帰りがけ、3人してカミナリ・ワンのTシャツ買ってやがんの。 色も柄もお揃いで。ダセェよ。


12.9

古い話で恐縮デスが。

11月21日、土曜だというのにRイヤルにも行かずにTAGR○と同人誌作り。 悲しい。

11月22日、日曜だというのにRイヤルにも行かずにTAGR○と同人誌作り。 悲しすぎ。

11月23日、祝日なので創作系同人誌即売会コミティアに行く。 前日泣きながら作った100円コピー本はあっつー間に完売。ありがたいことデス。 TAGR○ちゃん、せっかくだから上がりでパーっと飲もうじゃないか!
そして気がつくと俺は一人で有楽町にいた・・・。
何ーーー故だよ!?どーしてそーなる???
そして、T島との先約を断ってまでやって来たM尾と合流してRイヤルへしけこむ。 Hろこ(新人)とYきえ(俺とタメ)に初めて会いましたよ。


TOPページへ戻る

戯れ言のページへ戻る