1998年月11分の 戯れ言


11.27

ロッゲンローッ!!!

つう訳で、PCも復旧したんで戯れ言でも書きます。ちょっとはしょるけど。

11月6日(金)、仕事の疲れが溜まったんでRイヤルへ行く。 いや、丁度帰り道にあるんだよね?したっけ、Mリリンには会えませんでした。

11月7日(土)、I井と一緒に二度と行くはずのなかったギターウルフのライブに行く。 今回はNHK FMの公開録音つーことで、会場は関内にあるNHK横浜のスタジオなんです。 そこに300人くらい集まって前回のように皆さん暴徒と化す訳だ。 やっぱり恐ぇ〜。とか思ってたらI井、ノリノリだよ? 俺も負けずにモッシュだ、オリャ〜!
ていうかギターウルフさん、のっけからギターの弦切れてるんすけど? いいのか?これはラジオの公録だぞ?え?どうなんだ、NHK!! しかも、いつものようにアンプによじ登るギターウルフさん。 だから、その間ギター弾いてねーっつーの。いいのか? しかも、いつものように観客ステージに上げてギター弾かしてるし。 本当に大丈夫なのか!?俺は楽しいからいいけど。
そしてアンコールでは俺達のバンド、タキオンもカヴァーした「インヴェーダー・エース」だ!! イェェ〜イ!!!って感極まってジャンプしてたら、 何やら後ろから俺のプリリィなお尻をお触りする輩がいやがる? え?痴漢?痴女?いやぁ〜ん。って、違〜う! 俺を上に押し上げようとしている親切くんの手だ〜!って、止めて〜。 俺は別にローリングしたい訳じゃないんだ。 ダイブしたい訳じゃないんだよ〜。と言ってももう手後れ。 そこには観客の頭上でゴロゴロと転がっている俺がいた。 いやあ、気持ちよかったなあ。次のライブでも又やろう。

すっかり気分がよくなった俺とI井は、ライブの帰り道、 何故か有楽町で降りていつもの店へ。さしずめRイヤル2Daysって所か。

Rイヤルですっかり気分がよくなった俺とI井は、帰り道、何故か立川のTくん宅へ行って飲み直す。 次の日にTくん宅を後にした俺とI井はギターウルフのライブで再会することを約束したのでした。

11月10日頃、OSの入ったハードディスクがブチ壊れる。 ネットサ〜フィンできねー!!!(←死ね)

11月13日(金)、仕事帰りにHくんとRイヤルで飲む。 やあ、久しぶり。

11月18日頃、アンプがブチ壊れる。ていうか、MDもCDも聴けねぇ〜!!! 音楽が聴けないなんて、こりゃ拷問だよ!俺にとっては。 ていうか自宅でヘッドホンしてDiscmanでCD聴くなんて寂しすぎ。

11月21日(土)、アンプが壊れてる事忘れて、ついうっかりシングルCD買っちまう。 しかも3枚も!
1枚はシアターブルックの「まぶたの裏に」。あれ? 何かアレンジが軽くなった感じがするけど?したっけ、曲は最高に良い。
2枚目はギターウルフの「環七フィーバー」。う〜ん。最高。 何も言うことはねぇよ、お前らには。
そして3枚目にルーキーの「ねっ」。ていうかスーパードール・リカちゃんの主題歌なんすけど。 このルーキーって方々、何かローティーンの女の子5人組なんだけど。 顔も名前もよく知らないんだけど(本気で)。 ジャケットが強烈でして。 ていうか今時お揃いの5色の制服着てローラーブレード履いてるアイドルなんかいねーっつーの。 いやぁ、いいなあ。この80年代的センス。もう最高。 セイント・フォーかっつーの。ライブ観たことあるけど(自慢)。 スターボーかっつーの。ライブ観たことないけど(観たことある奴、尊敬)。 いや、でもねえ。楽曲がいいんだよ。この80年代アイドルポップ的なノスタルジー感覚が。 CoCoかっつーの。リボンかっつーの。Lip'sかっつーの。田山真美子かっつーの。河田純子かっつーの。 宍戸留美かっつーの(インディーでの活動はどうだったんでしょ?)。西野妙子かっつーの。 山中すみかかっつーの。 そういや俺、リボンのライブ3回くらい行ってるんだよなぁ。 ていうか俺、大ファンだったんだ?CDもビデオも持ってるんだ?(ノスタルジー)

ていうか、そんなルーキーと一緒にギターウルフのCDも買ってる俺って格好良すぎだ。 ロッゲンロー!


11. 1

仕事と私とどっちが大事? そんな質問されても困るよ! ラブミートゥナイト
やっぱ、ザ・鈴木ってザ・スミスのパロディでしょん?
つうか、「はみだし刑事情熱系」第4話にゲスト出演したM田亜季ちゃんはやっぱりKAWAIかったね!

つう訳で10月30日(金)、異動先で2度目の歓迎会を開催してもらった。 つっても他の人の歓送迎会があったんで、そのついでみたいなモンだったんだけど。 なんにしても、こうもタダ酒が重なるっつーのもなかなかオツですな。
せっかくだから、 1次会で早々に(そしてコソコソと)退散して一路 Rイヤルに向かう

一人で来るのは先々週に続いてこれで2度目だが平日に来るのは久しぶり。 やっぱバンドの生演奏があるのって良いデスわ。 今日のバンドは結構好みな感じだったし。 あ、ベースはミュージックマンのスティングレイですか?良い音だなあ。 したっけ流石、金曜となるとネクタイ姿のサラリーマンの方々が圧倒的に多い。 しかもメチャ混み。 今回もBニーさんとムフフな会話を十分に堪能することはできなんだ。

したっけ、仲間内で大評判のMリリンさん(仮名。っていうか、ナメた名前つけてるな、こいつ。)と話すことができた。 それだけでも大収穫。この人、月・木・土はお休みなんだそうデス。 なんでも観たいドラマがあるそうデス。そりゃ残念。 俺、普段は土曜しか行かないからね。つうか、土曜も出て欲しいなぁ。 つうか、「ドラマと俺とどっちが大事よ?」。や、言わねーけどな。

あとは最近藤原紀香風に髪を切った(美容院でそう注文したらしい)U子さん(仮名)と話す。

U子(仮名)「あの、ずっと前から言おう言おうと思ってたんだけど」
俺(仮名)「何?何?もしかしてこれって告白? おいおい、困るなあ、いきなり。ていうか、俺も罪な男だぜ〜」
U子(仮名)「ichiって、ロンドンブーツの片方に似てるよね?」
俺(仮名)「・・・・」
うるせぇよ。でかい世話だよ。ていうか、ここでそれは禁句(中森明菜)。 何故なら、A子さん(仮名。数ヶ月前にRイヤルを辞めた。凄くいい人。 俺に惚れてた。←いい加減な事言うのもたいがいにしろ)の事を思い出しちまうからダ〜! お陰ですっかりゴルーブルーになる。 だが本当は俺、先週髪切るときに「ロンブーみたくして下さい」って頼んだ事は絶対に秘密だ。 いや実際メタクソ恥ずかしいね、こういう注文するっつーのは。 シャレとは言え。

ともかく久々にンな事言われてゴキゲンになった俺は、ついうっかり 「俺も、あれ!?藤原紀香?とか思っちゃったヨ!」とU子さん(仮名)に口走ってしまう。 「バキッ!」 U子さん(仮名)にブン殴られました。 グーパンチで。うそうそ。弓を引くパンチで。うそうそ。 バックハンドブローで。うそうそ。 マウント・ポジションからの振り下ろす掌底で。うそうそ。 本当はブーメラン・テリオスで。

いやあ、楽しかったなあ。また一人で行こうっと。


10月31日(土)、俺のRイヤル専用携帯電話にHくん(仮名)からのRイヤルへのお誘いが入る。 もちろんこの時点で、俺が一人で行ってきたことは秘密だが。 したっけ今日は、知り合いの(エロ)漫画家Tくん(本名、ペンネームは絶対秘密!)との約束があったため、丁重にお断りする。 結局HくんはひとりでRイヤルへ行ったんだろうか? 非常に気になるところではある。

はてさて、Tくん家へ行くとどうやら彼、締め切り直前で(またしても)テンパってるご様子。 あらかじめ手伝う事は承知していたが、合間を見て用事を済ませるハズだったんだよね。 しかし、んな暇全然ねーっつーの。話が違うなあ、ちみぃ。 S倉さん(あ、お久しぶりです。)まで手伝いに呼び出してるし。 結局朝までブッ通しで手伝っても終わらず。 俺とS倉さんは日曜の早朝に引き上げたけど。 ていうか、ち○ち○にスクリーントーン貼る作業は、あんまりやりたくないよなあ。 ま、浜丘麻矢ちゃんの写真集(しかもサイン付き。いいなぁ〜)見せてもらったから良いケドさ。 はぁ、ブルーズ・・・


TOPページへ戻る

戯れ言のページへ戻る