1998年月9分の 戯れ言


1998.9.29

今回の内容はフィクションではありません。 全て真実デス。

ダースベーダー!!!

はっきり言ってタキオンのメンバー、T澤(ギター)、 SS木(ヴォーカル)、俺(ベース)の3人って 本当に仲良しなんだよね!

と言う訳で、26日(土)はタキオン初スタジオ入りでして。 朝10:00に池袋集合。って早過ぎ。中学の部活かっつーの。 ていうか本当にスタジオ入るし!誰か練習してた?俺?してねーよ! しかも突然コピーカバーすることになったhideの「ROCKET DIVE」。 俺、練習中に指にマメ作って(ダセぇ)実質2日しか練習できなかったりして。 ま、スタジオ内での音合わせはつつがなく進行した訳で。
ま、俺達程のテクニックと友情 があれば当然やね?

ノリノリのT澤は「また(ギターソロが)速くなった」と得意の速弾きを披露。だから、インギーの曲演ろうってば。

SS木も負けじと「ギャルのハートに向かって!」とギターウルフを熱唱。 いや、本当の歌詞は「光の速さに向かって」なんだけど。 ここはソレ。俺たち、カバーやってるから。コピーとは違うんだよ? 聞き間違い憶え間違いとかじゃないんだぜ?

したっけ、procoのRAT(ギター用エフェクター。ベーシストに愛用者多し)かけるとギターとかぶってベースの音が良く聞こえない。 音質は最高なんだけどなあ。この辺はベーマガ(not マイコン・ベーシック・マガジン)読んで研究せなアカンね? しようがないのでディストーションはMAXONのBASS DRIVER(ベース用エフェクター)のみで我慢
何故なら俺達はお互いを尊重し合った、無二の親友だからだ。

3時間のスタジオ演奏を終えた俺達は調布のファミレス(何故池袋から調布?)で反省会。 しかし、反省する点なんて全然ない
なにしろ俺達のチームワークは最高 だからだ!

その後、3人の絆を更に深める 為に中河原(だから何故20号を下る?)でカラオケ。 各自ロッケンロー ナンバーを熱唱。しかし、 俺がついうっかり間違えて入れたSPEEDの「GO! GO! Heaven」により3人の結束に亀裂が走りかける。 (注:なにしろT澤はアイドル嫌い。と言うか「アイドル好き」嫌い) 一時は解散を思わせる程の険悪なムードが漂うも、なんとかその場はやり過ごす。
なにしろ俺達、 お互いが最高のパートナーだからな。

すっかり意気投合した俺達は、 より一層親睦を深める ために日野のM尾宅(やっぱり最後はここか)で夜通し麻雀をする。 俺は早速、榎本俊二の漫画で憶えた麻雀用語を使いまくる。 これも全て場を和ませる為の努力 、俺達の友情を思えばこそだ。 決して下品な事を口走りたかった訳ではない。 とはいえ勝負は勝負。俺はきっちりと勝たせてもらう。
これだけははっきりさせとくが、 友情と麻雀は別物だ。

どうだい、ベイベェ。羨ましいか?
俺達の友情はガラス細工ダイヤモンドより硬いゼ〜!

あ、そうそう。 徹マンのお陰で爆睡して、次の日の筋少のライブ行きそこねたんだよね〜。 あぁ。三柴江戸蔵のライブパフォーマンス観たかったなあ。


1998.9.20

まず最初に謝っときます。すんません。

19日(土)午後、中野ブロードウェイに行く。
しかし、間違ってもMANDARAKEには入らず。
アイドル専門ショップでN村U香さんの生写真を物色するも、気恥ずかしくて買えず。 すんません。

夜、新宿HMVでJIMMYさん(仮名)と待ち合わせ。
激余裕で到着したものの、俺、マイシティとルミネを間違えて大遅刻。 すんません。

「ルミネとマイシティは全ッッ然違うッ!」(from スネークマンショー)

したっけやっぱ、ここは魔界都市だよ?
だって俺、いつもマイシティとルミネ間違えるんだよね。 やっぱこの都市には魔物がいるよ?アルタの主とかな。ダーク教団!!

という訳で、JIMMYさんと2人でいつもの店へ。
しかも俺、今月3度目のご来店。土曜日は皆勤賞なんデス。 すんません。
しかも俺、今月飲み会5回目なんデス。 すんません。
さて、この後の出来事は、皆さんお察しと思いますが、やっぱり秘密デス。 すんません。
したっけ今日は、客が多い上にBニーさんが少なかったため、 あんまりBニーさんと喋れず。 すんません。

その上、アッシムの館のメンバーHくん(仮名)とAくん(仮名)もご来店していた模様。 ていうか、Hくん(仮名)がうちらのテーブルまでやって来たりして。 ていうか、Hくん(仮名)がJIMMYさん(仮名)の名前、JOHNNYさんと間違えててすみません。

という訳でJIMMYさん(仮名)、今度は空いてる時に行って思いっきりBニーさんとの会話を堪能してください。


1998.9.15

oioioi!!!

つう訳で9月11日(金)、仕事帰りに諸先輩方達と呑んだくれる。
3次会は、Kージくん、S藤さんと合流して朝までカラオケですか?
他の面子はSS木、H木さん。
したっけ今夜はoiカラオケですか?

oioioi!!!

でも俺、oiパンクなんか全然知らね〜んだ。 いや、最初に始めたのは俺とSS木なんだケドさ。 そもそも、筋肉少女帯の「イタコLOVE」だったんだケドさ。 とにかく、どんな曲でも合間にoi!oi!叫んびながら拳振ってりゃい〜んでしょん?

oioioi!!!

そんな感じで大盛り上がりでして。

oioioi!!!

明け方には酒とカラオケですっかりお疲れで。 電車で寝てたら終点まで行っちまったんデスか? 親切な乗客に起こして貰ったんデスか? 何か、仕事に疲れたサラリーマンに見えたんでしょうか? 単なる酒とoi疲れなのになあ。 何か、申し訳なしって感じデスなあ。
家に着いて、昼過ぎに起床。
やっぱ頭痛ぇ。ぁ〜気持ち悪ぃ。 しばらくは酒飲まなくていいよ。 本気で。 俺は気も弱いが酒にも弱いんだ。 今日はオーディオ修理出しに行こうと思ってたんだけど。 だりぃよ、はっきし言って。

と、こ〜いう時に Rイヤル専用携帯電話が鳴る。
数時間前まで一緒に唄ってたH木さんだ。「是非連れていけ」だと? 本気だぜ?この人は。
しぶしぶ有楽町まで出向く。 渋ってたら、約束の時間にちょっと遅れちった。済みません、H木さん。
ここから後の出来事は例によって秘密デスが。
H木さん曰く「普通の飲み屋じゃん」だそうです。
俺もいい加減BニーGール姿にも免疫ができたらしく。
ていうか、すっかりH木さんと話し込んでしまいました。 済みません、H木さん。 今度行く時は思いっきりBニーさんとの会話を堪能してください。


1998.9.8

9月6日(日)、やまだかつてない(トカちゃん!!) 程多くの不幸が俺の身に降り掛かった。

俺の名はサムライ越中シロー。コードネーム、コンバット越中。 好物は焼きビーフンだが、女の扱いはちょっぴり苦手だ。

前日アッシムの館で戦友達と呑んだくれていた俺は、 昼頃に起床。まずPCを立ち上げる。
したっけ、OSが起動しない!?
何だ?このエラーはぁ!?
「レジストリと環境設定がブチ壊れてます」だと?
オー、ノー!!!
システムのご親切な忠告通りセーフティモードで起動し直すも、 同じエラーで止まる。 まるで、コンティニュー直後に0.2秒で殺された気分。
コノ野郎!やりやがったなぁ?
確かに、幾つかのシステムファイルが跡形もなくなくなっている。
ダニー、グレッグ、大丈夫かぁ?
マニュアルを見ながら復旧作業をする。 無事復旧したみたい。
あぁ、何とかなぁ。
流石、大手ソフトウェア企業の作成したマニュアルだけあって、 こういう事はちゃんと書いてありますね。 白い人間やムササビを撃つとライフが減ることは書いていないくせに、 珍妙な日本語で書かれた錯乱したストーリーとかが丸々1ページ使って書かれてたらどうしようかと思ったよ。
こうして、サムライ越中はOSを再起動させた。

つまらん事に時間を使ってしまった。
今日はリアブレーキのスイッチを修理してもらう為にバイク屋さんに行きたかったんだよね。 空模様もはっきりしないんで、とっとと支度する。
せっかくだから俺はこの白いR1−Zに乗るぜ!
と思い、バッテリーを繋げる。 俺最近あんまり乗らないから、バッテリーはずしてんデスわ。
んが、手が滑ってコードを止めるボルトを落っことしてしまう。
何か、間違えて白い人間撃っちまった気分。ライフ、マイナス1だよ! したっけ、アレ?どこに落ちたんでしょ?ていうか、見つからねー!
オー、ノー!!!
しかも、芝生の上に落ちたみたいでちょっと探しづらい。 ていうか、浮遊するムササビと敵と背景を区別するくらい難しいよ! 15分位探して半ば諦めたころに見つかる。
こうして、サムライ越中はボルトを手に入れた。

つまらん事に時間を使ってしまった。
無事、バイク屋で修理してもらう。 久しぶりにバイク乗ったんで、ちょっと走らせたかったんだよね。 んが、暫く走ってると、ぽつりぽつりと雨が降り出してきた。
上から降るぞ、気をつけろ!?
しかたがないので帰る。30分、乗ったかどうか・・・。
こうして、サムライ越中は帰宅した。

今日の出来事があんまりにも悔しいので戯れ言のネタにしてやれ、 とPCとオーディオを立ち上げる。やっぱBGMは欠かせないぜ。 何故なら俺は傭兵だからだ! なんでも解散するらしいCLOUDBERY JAM、結構好きだったんデスよね。
せっかくだから俺は、CLOUDBERY JAMを聴くぜ。
したっけ今度は6枚チェンジャー付きのCDプレイヤーの調子がおかしいんデスかぁ?
CD認識してないみたい。PLAY。演奏しない。OPEN。開かない。 POWER OFF。ディスプレイ点灯しっぱなし。
そんなぁ・・・。 (CV:代々木アニメーションの生徒さん from PLANET JOKER)
CDが聴けないオーディオなんて、 [ステレオ/モノラル]の選択しかないオプション画面と同じくらい悲しいよ。
こっちだぁ、越中!
藁にもすがる思いでマニュアルを見ると、こんな内容で・・・

故障?と思ったら
症状原因処置
ディスクを入れても演奏ができない ディスクの表裏が逆になっている。 ディスクのラベルを上にして入れ直して下さい。
ディスクがひどく汚れている。 ディスクをクリーニングしてください。

なめてんのか? 人が本気で困っているのに!!! (怒)

しかも昼間つまらん事に時間使ってるから、 もう日もとっぷり暮れてんデスか? ていうか今から電器屋行っても間に合わないんデスか? ていうか暫くMDしか聴けないんデスか? ていうか、教えて下さい! どう進化すると、機械が究極に進化した生命体 になることができるんデスか!? 400字詰め原稿用紙に30文字以内で、以下の3つ単語を使って説明して下さい!
「エコール」
「KOT症候群」
「ぱっぱらぱお〜ん」
「やっぱドリームキャスト第一弾ソフトはデスクリムゾン2しかないでしょ? イニシャル同じだし!」


1998.9.6

1日分の日記では良い詩が書けたと思って悦に入っております。ええ。

という訳で9月5日(土)、 いつものようにいつもの面子(が、Iくん(仮名)は欠席) で二度と行くはずではなかった店へ行く。
ていうか、「二度と行かない」宣言は、「今月は二度と行かない」に訂正します。
ていうか、絶対又行くと思ったでしょん?

詳細については、N子さんと「ネヴァー・エンディング・ストーリー」 の話で盛り上がった事以外、いつもの様に秘密デスが。
リマール!懐かし過ぎ。


1998.9.1

このページの内容はフィクションの場合があります。

ベィイェー!!
ロッゲン・     ロー!!!

皆さん、9月になりましたネ!
ボキは奇数月になるとちょっぴり幸せな気分になれます。
何故なら、N村U香さんのカレンダーがめくれるからダ!
しかも9・10月分はU香さんのプリリィフェイスがドアップなんデスか?

オォゲェ、オォゲェ。オォケィ、ベィベ。

皆さん、幸せデスかぁ?
しかも、M田A季さんIさんのカレンダーもめくれるんデスか?
頬寄せてスマイリング、スマイリングなんデスか?

ヘィ!  ギター !!
(以下、ギターソロ)

という訳で?
皆さん、今月の戯れ言も世露死苦?バリバリ?
ていうか、ちゃんとこのページ読んでもらってるか一寸不安。
何度も何度もフィクションだっつってるのになあ。
ていうか君ら、仮想と現実の区別が出来ないタイプ?

ていうか俺、本当は部屋にカレンダーなんか張ってないンだよ?
ていうか俺、本当はサイン会にもライブにも行ってないンだよ?
ていうか俺、本当はRイヤルになんか通ってないンだよ!!!
アイム・ポーザー!


TOPページへ戻る

戯れ言のページへ戻る