1998年月2分の 戯れ言


1998.2.22

ロケンロー   ロー  ロー  ロー・・・!

はあ〜。

19日の戯れ言で「待て!続報!!」 かなんか書いて大見え切ったのはいいんだけど。
実際、ど〜せ行かねえよ、とか思ってたんだけど。
また笑えるネタができたぜ。ぐしし。程度に思ってたんだけど。

何か、話が具体化し始めてきやがって。
しかも移動日含めて1週間近くなるとかならないとかで。
全然笑っていられない状況。
つうか、かなりビビリ入って ます。

そもそも俺、 WebPage上では「ロケンロー」とかたんか切って ロックンローラーの振りしてるけど、 本人超気が弱いんだからさあ。
外人(っていうか、向こう行きゃ俺が外人) に睨まれたら、どもって会話どころじゃなくなるっつーの。
リングスも行けそうにねえしよう。

んな訳で俺、かな〜りヘコンでます。
ていうか超ブルー
ていうか超ゴルー
しゅーん、て感じですわ。
本気で。


1998.2.19

ロケンロー!
メルティ・ラヴ!!

音が、さあ。 もう、まるきり80年代ブリティッシュ・ポップて感じ? 聞いてて、めちゃくちゃ気持ち良いんですけど。
したっけ、イザムってカタカナで書くと、 「荒野の少年イサム」みたいね。
つうか、何〜で生粋の日本男児がピストルで バッキュンバッキュン やってんのよ?

早速、本日の笑い話 イン オフィス。

「君、パスポート持ってる?」
え?持ってますけど。もう期限切れてるんじゃないッスかねえ? 取ったの学生の頃ですし。
「ふーん。じゃ、さあ。海外出張 、行かない?アメリカ」
行ーかーねーぇー!!!
「3月3、4日なんだけど」
近ーーえぇー!
もう、すぐじゃないッスか。
しかも、3月3日って、リングス後楽園ホールの日なんスけど。
チケットも既に取ってあるし。
「聞いてねえんだよ」
かく〜ん。

つう訳で、現在予断を許さない状況に置かれてる俺。
パスポート更新が間に合うかどうかがキーポインツらしい。

まあね。あんたもこのページ読んでりゃ分かると思うけど、 俺の語学力はかなりのものだ。 なにしろ生まれも育ちも西海岸(※1)の俺。 いわゆるネイティブ(※2)、ってヤツ?
上司もそのへんは良く理解してくれてるよ。
だって、俺の知ってる英会話って、

「ヘロー」
「サンキュー」
「ファッキュー」
「アスホール」
位だもんね。これだけ喋れりゃ上等、上等。
や、本当に言ったら偉え事んなるケド。

後、「シャズナ」。
つうか、英語じゃねえ〜!
つうか、固有名詞〜!

んなワケで、待て!続報!!

※1 東京湾西岸の更に西の奥地
※2 多摩地区ネイティブ


1998.2.18

土建業ー!!! (上條淳士「TO−Y」第一巻P40参照)

いやあ。 今月の戯れ言は、ロックンロールなネタばかりだったので。
ここらで別の話題をば。

最近、ようやっとプレステ本体を買ったのですよ。
最初にソフト買ったのが11月始めだから、ざっと3ケ月か。 未だにそのソフトで遊んでませんが。起動すらしてない。
つうか難し過ぎなんだもの、トゥームレイダー2。
2面で詰まってる俺も俺だが。←激へたれゲーマー。
後、グランツー。しーびーれーるーby広末涼子っちゅう訳で。

変身サイボーグも買いました。例のガ・ガ・ガって奴の。
したっけ、こりゃ良いですなあ。
膝の二重関節と爪先伸ばせるお陰で正座もできる。
それに、なにしろ大きい。40センチ 余裕であるし。いや、暗黒太極拳でなく。 そりゃ、センチメンタル・ グラビトン。 そりゃ、大鉄人ワンセブン。 単なる鉄人はタイガーセブン。 宇宙鉄人はキョーダイン。コミック鉄人は現在廃刊。

更には、五十嵐浩一「めいわく荘の人々」 22巻も買ってしまったのですが。 これは本当に「しまった」って感じでして。
何故って、家帰って本棚見たら21巻ねーんでやんの。
道理で22巻読んでも話が繋がらない訳ですよ。
そこでようやく、20巻以降 買うの止めたの思い出した。
そういえば「ここはグリーンウッド」 て漫画でも同じことしたんだよなあ。 そん時はもっと酷くて。
あ、知らないうちにこんなに単行本化されてる! なんて思って。この辺からかなあ? とか思い乍ら3冊くらい買ってったら、 やっぱり途中がねーんでやんの。

あと、リンク追加しました。
今後のWebPage作成の参考にしたいと思います。


1998.2.17

ロケンロー!
天龍 メイクス レヴォリューション!!!

いやあ。最高な、西川くん。
ライブ行きてえよ。比較的本気で。

つう訳で私、音楽好きが昂じて、 ミュージカルを観に行く運びと相成りました。
したっけ、最前列の真ん中辺らしいですよ?
そげな至近距離で野村家御令嬢佑香様の御姿拝見できるんですか?
つうかそれ、はなぢプーものでしょう。
そりゃもう、 北海油田の石油宜しく、ブボーと沸き出すっしょ?

はてさて、先週の「三姉妹探偵団」。
見所は藤原組長扮する893の組長。
子分役で拳磁兄さんとキラーカーンさん (現:カンちゃんの店マスター)も出演。
いやあ、カンちゃん、TV出演て久しぶりじゃない?
「風雲たけし城」以来か?そりゃ、 グレート金剛
そう言や金剛さん、「超電子バイオマン」にも出てたよね。
しかし何で「電子」「バイオ」 なんでしょう?
それ言っちゃ、「光戦隊」で「マスクマン」は

谷隼人 隊長。
↑お。「三姉妹」と「たけし城」両方にかかってる。巧い。

ところで、世の中に「CM NOW」という雑誌が在るのですけれど。
有り体に言えば、 TVのCMにまつわる記事を掲載している雑誌なんですね。
その雑誌に2ページほど佑香さんが載っていたので購入したんですよ。
したら、インタビューでの共演したい人の質問に対して、

「レオナルド・ディカプリオ。 通行人の役でもいいから共演したい」
旨仰ってるんですよ、佑香さん。

ふーん。
あ、そ。
や、別に全然動揺してないけどさ。
佑香さんの気持ち、分からないでもないよ?
だって彼、最高に格好良いもんね。
ただし、宇宙で二番目だけど。

「じゃ、じゃあ一番は、だっ誰だ!?」
きのこ狩り宇宙一、 スパイダーマン


1998.2.10 その2

ロケンロー!!!

ちょっと模様替え。
これでやっとTop pageだけでも十人並みになったか?
キネ殉と所詮ブックマートに構造的な欠陥が残ってるけど。
ま、そのうちどうにかなるかも。


1998.2.10

ロケンロー!!

開口一番、

「最近大丈夫か?お前」
と知り合いから声を掛けられることがしばしば。

何を藪から棒に?て言いたい処なんだけど。 や、ここん所体調芳しくなくてさあ。 したっけ、暫く会ってないのによく分かったねえ。 何しろ最近は忙しくてさあ。
TV・ラジヲのエアチェックに雑誌・WebPageのチェックだろ? これが忙しいの忙しくないのって、超御多忙!

「何だよ、そりゃ?」
いや。何ってそりゃ前田愛・亜季 姉妹に決まってんじゃんよ。
「ま〜たかよ。お前は。野村じゃなかったのか?」
まあまあ。い〜から最後まで聞けって。
いやね、 一昨々日に20号沿いのTSUTAYAで写真集ゲット (Bんちょ〜さんスマン。1冊しかなかったのよ。 でも増刷してるみたい。)して以来ね。
まあ、前は俺、亜季ちゃんシンパだったんだけど、 このとてつもなく素晴らしい写真集みたらね。

俺はこの姉妹をあにあえて、最強ロボッツに喩えるとね。
やっぱマジンガーZ(姉)と グレートマジンガー(妹)だと。
ただね、この2大ロボッツ、人気の面で圧倒的な差があってさ。 永井豪ちゃん、後に述懐するんだよ。

「グレートは完璧すぎた」って。
なるほど、マジンガーはデザイン丸っちいし、 プールから出撃するし、自力で空飛べないんだよね。
一方グレートときたら、ツンツンしてるし、 海からぎゅるんぎゅるん渦巻いて出撃するし、 羽根にょきにょき出てきて、終いにゃ剣振り回して ブレークダークサンダーフェノメノンする訳さ。
こりゃ一見、マジンガー分が悪いよなあ。

しかし、そこなんだよな。
この、ガッキョンガッキョン走り乍らさ、スクランダークロス! か何か言ってさ、合体するあたりが。この完璧一歩手前加減が。 そこがマジンガーの魅力なんじゃなかったか、と。 (反省したんじゃなかったのか、豪ちゃん?)
後やっぱ兜甲児な。石丸の声が良すぎたってのは、あるよな。 ゴクミと共演するし。そりゃ、ジャッキー・チェン。 シ〜ティーハンタ〜

いい加減、前田に話を戻すか。
まあ、そういう訳でデザイン的には亜季ちゃんなんだけど。 (後、中山姉妹で言えば断然、忍ちゃんなんだけど。)
ちょっと愛ちゃん、隅に置けないぞ、と。 (それに亜季ちゃん、まだ小学生だしね。 この年頃で2歳の差はでかいよな、やっぱ。)

ふ〜。どうにも枕が長くていけねえ。
てな訳でな、オジサン危うく恋に落ちる処だったんだよ。
したら、「恋人の友人と恋仲になる」状態だもんな。

「ていうか恋人じゃねえだろ、お前の。」
あ、佑香ちゃんと愛ちゃん、プライベートでもとても仲が良いんだって。
したら、禁断の三角関係だよ。
三角形の定義 知ってて物言ってんのか?」
そんな訳で毎週水曜夜8時は「はみだし刑事情熱系」 を見るはめに。まあ、この番組だけならね。 APM (愛ちゃん/分)低いからさほど苦にはならないんだけど。

JoJoの前に次々とスタンドが現れるが如く、 俺の行く手にも新たなスタンド使いが立ち塞がる訳さ。
その名も、スパゲッティ屋の気のいいオヤジ、 トニオ!!

「ここでは!『石ケン』で手を洗いなサイッ!!」
それが何よ?今じゃ、ジョルジュ・ジョバンナだって?
違う。違うよ。
俺が言いたいのは 安藤希ちゃんの話よ。
毎週金曜朝7時5分から「おはスタ」レギュラーだってよ。
おいおい。そりゃ一大事だっつーの。 「小学五年生」買わなきゃ知らずじまいだったよ、まったく。 とかく世の中、うかうかしてられねえな。
お陰様でハイパーヨーヨーとミニ四駆事情に詳しくなるっちゅーの。
俺も俄然ヨーヨー欲しくなるっちゅーの。
何しろ、佑香ちゃんもハイパーヨーヨーに夢中らしく (やっとここまできた)。

もう、毎週土曜9時は「三姉妹探偵団」な訳で (因みに、7時には「奇跡体験アンビリバボー」)。
先週観たら、三浦理恵子出てるし。あ、赤星昇一郎もいるよ。 なんか、豪華だなあ。
加えて水曜夜11時からはラジヲだと。
おいおい。 録音だろ、通常は。
ドジャーン。
幸い、部屋にはMDが。 なにしろディズィタル・イクイップメントな訳だ。 何度リピートしても音質劣化しないのか?
バッバッ!(えの素)
更に「怪奇倶楽部 小学生編」のビデオを購入し始めてさ。 当時11歳8ケ月のきらめきさ。(いや、 体育授業のシーンがあっておおっとこれ以上は・・・)
最近頓に雑誌にも出まくってるしよう。
いや、そりゃもう大変ですわ。

したっけ、昔の人は上手いことを言ったものでして。
「人」という字は人と人が支えあって出来ているそうですよ。
ですから、支えられる側に俺がいて、支える側に当年とって 14歳(うお座。O型)の可憐な少女がいたところで、 取り立てて特別な事でもなく、 差し当たり問題ない訳であり。

そうそう、突然だけど、何方か自転車屋さんにコネクションある 御仁、いらっしゃらんかねえ?
いやなに、「ガチャリンコ」ていう自転車ね。 ちょっと(肝心要の自転車が全く写っていない) 巨大ポスターと等身大POPがさあ。


1998.2.5

リンクを追加しときました。

ここは凄いDEATHよ。
体調の良い時にでも覗いてみて下さい。
心の準備もしておいたほうが得策といえましょう。 (故に、このページから直接リンクをはることは避けました。)
今まで経験したことがないほどの脱力感に襲われることでしょう。


戻る