1997年8月分の 戯れ言


1997.8.17

とってもビッグなイベントに参加してきたんで報告します。
といってもお台場近辺で開催されてた例のやつでなく。
ROBONATION LIVE IN 赤坂BLITZ とゆーライブです。
このライブなにがビッグって、出演メンバーが水木一郎、堀江美都子
、影山ヒロノブ、MIOっつー超豪華ラインナップ!
司会でショッカーO野と宮村優子というなんか余計なのもいたけど。
加えてゲストに御大渡辺宙明!ぐぉぉぉ!凄すぎ。のび太の友達は
出来杉。
もー最高だよ、ミッチは!生ボルテスですよ!
殊更、生イチロウ・ミッチのデュエットを目の当たりにできるなんて
感動もんです。二人とも、全然元気なのな。イカスぅー!
生MIOも結構レアものだしなー。
直立不動で手拍子するオーディエンスには一寸不気味なものを感じま
したが。ま、しょーがないか。
いやはや、貴重な体験しましたわ。
最後に、俺様の為にチケット(含むビッグサイトのやつ)の手配をし
て下さった方々、ダンケシェン。


1997.8.9

新たな獲物を求めて再びビデオ屋に足を運ぶ。今回のターゲットは
「99本目の生娘」だ。
けど、これは無かった。これだから近場のビデオ屋は腑甲斐ない。
だが代わりのブツがあったんで、良しとしましょう。
それは9月の冗談クラブバンド。
君のこと何も知らないよ〜。
それは9月の海はクラゲの海。
でもって、今は8月。なんか用か?九日十日。
花の乙女は、きんどーにちよう。
ちょーーーっっ!!!


1997.8.2

対バイオハザード用戦意高揚映画をゲットしにビデオ屋へ。
えぇーと、ゾンビ、ゾンビ・・・と。
お。あった、あった。「Night of the Living Dead」・・・の 隣にあるよな?普通!?
ねーじゃんよ?
当然のように「Day of thd Dead」もない。マジかよ。
と、その上の棚に「ゾンゲリア」発見。隣に「ゾンゲリア2」だと?
なんでこっちはちゃんと並んでるんだよ。 しかも”ルチオ・フルチの”って書いてあるよ!!
これはこれで見てみたいよなあ。
こっちを見ろ!と言っている?俺に?ゾンビの代わりに、だ?
ざけんな!!
冷静になれ、俺!
いいか?も一辺、探してみろよ。
あるって。通常。

ふう。なんやかやで、無事に保護しました。ゾンビを。
プロデュースがアルジェントで、音楽がゴブリンだったんですねえ。
小学生の時分に一度観たんだけどさあ、あんまり恐くて途中までしか
観てなかったんだ。ゾンビの頭にドライバー突き立てるシーンあるで
しょ?もー、その瞬間TV消したよ。 そんなノスタルジーは全然抜きにして、この映画、とんでもなく面白
いよ!
よかった。ゾンゲリアで妥協しなくて。


1997.7.31

あたいが大々々々好きなよしもとよしともの大傑作からぱくって、
タイトルかなんか、作ってみました。
どーせ、鼻糞ほどの独創力もないもんね、俺。

話は変わって、今、サターンでバイオハザードやってます。
恐ぇよう。これ。
トゥームレイダースもめたくそ面白かったけど、バイオもなかなか
やね。やるな、カプコム。
そう言や直井さん、元気?


1997.7.29

えと、前の更新は2月でした。今は7月末。その間、

ルンルン(宍戸留美)メジャーデビュー、とか
たえかん(西野妙子)ソロデビュー、とか
ダンジョンズ&ドラゴンズ(D&D)デビュー、とか
nicola創刊、とか

いろいろとBIGなイベントはありましたね。
今、俺的には結構、安藤希が旬です。なんつって、次の更新時に
は気が変わってるでしょう。たぶん。

そしたら、そーいう事で。


戻る