2004年1月の戯れ言


1.2

今年もよろしくお願いいたします。

いやぁ〜。月日が経つのが本当に早い。 去年はいろいろあっていろいろ疲れました。 今年もいろいろありそうなんで嫌んなっちゃうよ。 そろそろロックンロール・スピリットを取り戻したい。そんな感じですよ、今年は。

とり急ぎ、去年の言い残しを。

去年ゲットしたおもちゃ。
SONY CLIE PEG-N700C
知人からちょっと古いPDAを安く譲ってもらいました。 いや〜、いいよ。PDA。

去年に観た映画。
「踊る大捜査線 THE MOVIE」
あ、一番最初のヤツね。TVで観たんだけど。 どーせツマらないんでしょ、とタカをくくってたんだけど。 演出が良かったです。大衆娯楽として。 ただストーリーが幼稚で、大人の鑑賞には耐えないと思いました。 あと、事件解決後の後日談も冗長でくどい。

去年聴いた音楽。
「For Beautiful Human Life」キリンジ
良い。最近「恋の祭典」とか「牡牛座ラプソディ」とかを聴きながら、 「もう最近のキリンジでは、こういう曲聴けないよなあ」と嘆いていたんだけど。 これはこれで良いじゃないのよ。一曲目からとばしてます。名盤でしょ。 ここんとこ、ずっと聴いてるよ。

はい、次。
去年観た映画は16本でした。もう少し観たかった。 ていうか観てないDVDが溜まっております。 去年観た最高の映画は、「ボウリング・フォー・コロンバイン」でした。 映画以外ではツェッペリンのDVDが最高でした。あ、ラビーのDVDも。 本当は今年もベスト3を発表しようと思ったんだけど、 2位以下は比較的どーでもいーんで止めます(観たことある映画除く)。

今年はたくさん映画観たいね。オモロイやつを。


[Top] [Zaregoto]