2003年12月の戯れ言


12.3

いやー、だるい。本気で。何もやる気しないよ。 加えてPC壊れるし、先月の家賃振込み忘れるし、大変だよ。

最近購入した本もCDも素晴らしいものはありませんでした。

ここ最近購入した素晴らしいDVD。
「未来世紀ブラジル」
素晴らしいことは知っているので、まだ観てません。 しかし何度も言うが「未来世紀」というくだらない邦題は止めて欲しい。

「関根勤 カマキリ伝説」
ラビーの似てねぇモノマネ連発!の最高な1本。 千葉真一の真似をしながらぬいぐるみのクマ相手に格闘、息を切らすラビーが巣晴らしい。 あれ?なんかDVDのメニュー選択画面に バグがあったみたいです。

「CREAM FAREWELL CONCERT」
1968年、ロンドンはロイヤル・アルバート・ホールでのラストコンサートの模様を 収めたものです。 メンバーそれぞれのインタビューシーンもあり、 若き日のクラプトンがギブソンのトーンをいじりながらいろんな音色で演奏してくれます。 が、バストアップばかりでプレイヤーの演奏がじぇんじぇん映ってないので、 ライブ映像としては不満です。

ここ最近観た映画。
「血を吸う宇宙」
ワザと変な映画を作るのって難しいんだな(その1)。 前作「発狂する唇」は最高だったのに。 諏訪太郎は良かったけど。

「キル ビル」
正直、期待以上ではなかったけど。 「片腕カンフーVS空飛ぶギロチン」のほうが断然オモロイけど。 血しぶきやチョン切られた手足が画面中に飛び交ういい映画です。

「極道恐怖大劇場 牛頭」
オフビート・怪談、ていうの? ワザと変な映画を作るのって難しいんだな(その2)。 まあ、いつもの三池崇映画、といえばそれまでだけど。

んー、他にも何か観たかもしれませんが、忘れました。


[Top] [Zaregoto]