2001年8月の戯れ言


8.22

イキナリズム!

いやぁ〜俺、本当に好きだなぁ〜、EE JUMP。←本気にすんな
やっぱ21世紀になっても世間は「燃える闘魂」を求めているのだな。 ←それは猪木イズム

つーかねー。こういった 「人生の応援歌」的ミュージックはノーサンキューな俺です。 したっけモーニング娘。「ザ☆ピース」は名曲だよ。ピースピース!!!

なんかさー、最近俺映画観すぎだろ?

ナイト・オブ・ザ・リビング・デッド
怖いかどうかは置いといて。 描いているのは続編「ゾンビ」と同様、極限状態におかれた人間なのよね。 この辺が好きなわけですよ、俺は。 期待を裏切らないラストも良し。

D.O.A.2/逃亡者
監督・三池崇史、主演・哀川翔+竹内力という、俺・大絶賛映画の続編。 今回は前作とうって変わってタイガーマスク的な良い話、 涙ほろり系です。 ストーリーはシンプルだけど、こういうのも好きなわけですよ、俺は。 とりあえず、きつねうどんのおあげは最後に喰っとけ!

ユージュアル・サスペクツ
サスペンスっつーの?こういう映画は最後に「えっ!?」って言いたいじゃん。 ストーリーテリングの巧みさに感心して「ほおーっ」って言いたいじゃん。 それがねー。言えないんだよねー。

ビートルジュース
ゴス娘、ウィノナ・ライダーが可愛いだけでした。

夏も終わりなので、最近のイベント在庫処分セール。

3月某日・リングス
総合格闘技初観戦。しかもリングサイド。 したっけ席がリングに近いのはいいんだけど、グランドになると何が起こってるのかさっぱり分かりません。 RINGS、ダウン中の打撃が禁止のため、グランドは純粋に間接の取り合いになります。 バーリトゥード見慣れてくるとやや物足りなし、って感じですが。 それはそれで楽しかったですよ。

7月22日・全日本キックボクシング
キック初観戦。いやぁ〜、面白い面白い。 パンチの乾いた音とかキックの「パシーン」て音が直に聞こえてきます。

7月29日・ハロープロジェクト
今回は代々木第一体育館です。 出演者は、モーニング娘。、平家みちよ、ココナッツ娘。、カントリー娘。、 メロン記念日、前田有紀、シェキドル、松浦亜弥、稲葉貴子、中澤裕子、タンポポ、プッチモニ、 ミニモニ。、後藤真希、といった皆さんです。 したっけ、いやぁ〜、もう最高に楽しかったですヨ!!! モーニング娘。「ピース!」に合わせて、 思いっきしポゴダンスとかしてきましたよ。 しかも今回は予習もバッチリでして。シェキドルでもノリまくりました。
全・体・的・に・大・好・き・DEATH!

8月18日・しながわ水族館
好きなんだよ、水族館。でもねえ、ここは規模が小さい。 ま、サメ・コーナーがあってシュモクザメが泳いでいたので良し。 お土産はハンマーヘッドシャークのストラップです。ミーハーだな。 大富豪の趣味の収集品を陳列した根津美術館や、 本人の自宅をギャラリーにした岡本太郎記念館も行きましたよ。


8.11

忘れた。忘れてたよ、自分で買ったDVDを。 というわけで最近観た続・映画。

レッド・ツェッペリン狂熱のライブ
むー。純粋にライブシーンだけ観たいんすけどー。 したっけテルミン演奏したり、弓でギターを弾くペイジの曲芸が見れます。

NO FUTURE A SEX PISTOLS FILM
セックス・ピストルズのドキュメントフィルムです。 「God Save The Queen」リリース時「こんな大変なことになるとは思ってもいなかった」という 呑気発言や「ただ女とヤリたいだけ」だったというスティーブ・ジョーンズの姿が微笑ましいです。また、特典映像で日本でのインタビューに答えるジョン・ライドン。 インタビュー中に鼻をほじる余裕ぶりを見せます。

けものがれ、俺らの猿と
鳥肌実が最高。鳥肌実が出るシーンが最高。とにかく鳥肌実だな。

ELECTRIC DRAGON 80000V
劇場にて、劇場公開記念限定品ミクロマン2体セットを買ってください。


8.2

ピノコ、ゆううつらわのよにぇえ。

というわけで現在WWWでは手塚治虫原作「ブラックジャック」のピノコの声優さんの話題でもちきりですが。 相当に物議をかもしているようですが。 俺的には新たな伝説を作った女として評価・大です、ウタダヒカルさん。

つーわけで、ここ4ヶ月に観た映画を列挙しときます。

傷だらけの天使
監督・阪本順治、主演・トヨエツ、真木蔵人、原田知世。 いやー、この映画、最高。ショーケン主演のTVとは別物だけどこっちも面白いから観とけ!

シュリ
ストーリーは単純。だけど好きなのよ。 防弾ガラスと知ってても引鉄をひくしかできない女が悲しすぎです。

逆噴射家族
いやー、何度観ても面白ぇなあー。

M:I-2
カンフー&バイクアクション、最高に楽しいです。

MAD MAX 1,2,3
1が最高。夜空を見ると思い出す。ナーイトライダー!!! 3は観るだけ時間の無駄。

レクイエム・フォー・ドリーム
もうちょっと凄いことになって欲しかったです。

食人族
あんまり笑えませんでした。類似品の「食人帝国」「食人伝説」「食人族〜最後の晩餐〜」 のほうが楽しそう。

ロッタちゃんはじめてのおつかい
ロッタちゃんがひたすら可愛いだけ。 したっけロッタといえば、芋掘りロッタ(伝説巨人イデオン。CV:山田栄子)です。

π
カル
ふつーです。

AKIRA
幻魔大戦
クライマックス、盛り上がらないなー。

他にも何か観たかもしれませんが、忘れました。


[Top] [Zaregoto]