2000年8月の戯れ言


8.23

やっぱキリンジの「愛されんだ」って「I surrender」の駄洒落? つーかダンスマンと同じ発想?

なんとかいう雑誌(名前失念)、ギターウルフが表紙で。 「狂い咲きサンダーロード」で主役を演じた山田辰夫とギターウルフの対談があります。 石井聡互監督のインタビューもあるので読め。

髪を丸めた俺に対する第一声ベストテン
第一位:「何か悪いことでもしたの?」
第二位:「出家でもするの?」


8.22

ロッギンローッ!!!

最近はこんなこと言うカラ元気すらなくなってきました。 休日も引きこもりガチです。ガチ党(Vガン)。 大阪プロレスも観に行きそびれるし。頭はスポーツ刈りだし。いいとこナシです。 そんな引きこもりマクリマなさえないクンの俺がここんとこ聴いてる音楽。

「Booster」Noodles
女子四人組バンドのヌードルスの最新シングル。もう最高。 ギターのディストーションとポップなメロディが。 ベースはリッケンバッカーですよ。いい音だー(でも最近ちょっと大人しい音でない?)。 カップリングは名曲「メロウメタリカ」再録。 「哀しいことは何もないのに/I live in lonely つきぬけたい」ですって。 グッときちゃいます。

「君の胸に抱かれたい」キリンジ
どーしたんだ、ホリゴメ(兄)?て感じの曲調と歌詞。 俺には甘すぎます。 カップリングのが素晴らしく素晴らしい。と思ったらホリゴメ(弟)の曲じゃん。 いやもうこの曲、ハミングからが最高。泣かせる。名曲。

「OFF BEAT」GYOGUN REND'S
インディー時代のアルバム。初めて聴いたんだけど。ちょっと、好みじゃなかったです。

「火星」テイ・トウワ
真っ赤なエナメルスーツに身を包んだテイ君のジャケットがただひたすら格好良い。 音はいつものやつ。

「PEARL」イエモン
実はこの人たちのポップソングは好きだったりするのです。 あとZIGGY(今なんつったっけ?)とかね。 つーかハノイ・ロックスが好きだったんだからしょーがねーじゃん。

「東京ドーム3コ分ってどれくらい?」ダンスマン
なんでカラオケに入ってねーんだヨ!? 因みに2番は「琵琶湖がすっぽりってどれくらい?」です。 原曲のメロディにむりくり合わせてるくらいの詩が可笑しくて良いです。 王様ほど原曲に対する思い入れがないってのも聴き易い一因ではある。 あと、ネイティブな地球人じゃないってのも魅力だよね。 聖飢魔IIとかスターボーみたく。

「Your Song」LOVE PSYCHEDELICO
バンド名はイマイチさえないんだけど。 音は70年代ぽくてなかなかですよ。

そうそう。イカすガレージバンド、MAD3がメジャーデビューですって! ぶっとび! なんせMAD3の「3」はアクマイザー3の「3」ですからね。 んで、演ってる曲が「JACK THE VIOLENCE」だもんね。格好良すぎ。
あー。RANCIDの新譜、出たんだ。とか書いとかないと忘れそうだな。


[Top] [Zaregoto]