UA
"Fine Feathers Makes Fine Birds"
CROSS REVIEW
チキン UAの新しいLive盤こうてきてんけど、期待してなかったせいか、非常にヨイ あるよ(^^;ジェファーソンの「Somebody to Love」やってて、曲目はみててん けど、この曲やとおもってなかったんで、思わず聴いた瞬間、目が失禁しそう になった。うう、おやぢ(笑)
とよ あ、私も買いましたよ!>UAのライブ盤。"Somebody To Love"のカバー。ハードでカッコいいっすよね。 キャ ロル・キングをレゲエ調でというのも意外なようで、自然に耳に馴染みます。 それにしても、アルバム"11"の収録曲以外にもいい曲がたくさんあ るんですね。シングルB面曲も然り。 困るなあ〜(^^;;;
チキン あ、同感同感。 ちょっと、前のシングルとかミニアルバム買ってみようかとおもたもん。 あー、今日も2回きいてもた>UAのLive(^^;
まいち 今日、UAのライブゲットしました。若い日本人のCDを買うのは久しぶりだ なー... 聞いてて、突っ込みたい部分が多々あるものの、あの熱気は中々なも んデす。ビコーズ・ナイトなんて曲が僕には嬉しかった!デも、スパイク・リ ーの『more better blues』からの曲は少し以外だった。あの人には似合わな いカバーかも。それから、バックの演奏も、かちゃかちゃしたモノよりもっと どっしりしたヤツの方がイイと思うな。流行モンだからしょうがないのかな。 まだ、まだ これからの人だし、流行りモンとは縁をきって、我が道を歩んで ね〜〜!!
チキン ええでしょぉ(笑).逆にわたひわ、ハヤリモノっぽくもありつつも、それに 流されないサウンドのような気がしてるんだけどこりわ、わたひがハヤリモノ に疎いから?もうバックのリズムのセンスだけで許しちゃう.
まいち もし、あの人の声の音域が広がったらどうなるんやろ?楽しみな事が、一杯あ るな〜。
チキン ほんま、表現はばっちりやからねー.これから、音づくりをどうてんかいして いくかとか楽しみです.
まいち バンド・メンバーにミュート・ビートの人がおったって何処できいたんかな... 忘れた?!勘違い?!disk1の3、 4曲めはもろミュート・ビートだなー ー。
チキン 朝本浩文つーひとがそーちゃうん?アレンジとかしてるひと. そやけど「雲がちぎれる時」なんかプログレやんか.でもプログレちゃうねんなー
べるふらわ UAのライブわたしも買うたある。 ベースが横山英規あるね。 12年前にショコラータのライブで観てから好きあるね。 それはともかくいいライブ盤あるね。 買ったお店で今週の10位になってたあるね。
チキン おお、こうたあるか(笑) そうそう、この横山英規のベースもいいのよねー. 音のタイミング、長さとか絶妙なのよねー 。で、このひと名前は時々見掛けるんですが、どういう人なんですか? どっか有名なバンドにいたひと?
べるふらわ 横山英規が在籍したバンドは ショコラータ、PUGS、かな。 現在在籍しているのは スリル 、デミ・セミ・クェーバー、かな。 どれもバンドと言うよりはプロジェクトみたいなものですが(PUGSは良く知らない)有名ということではショコラータが一番有名かもしれないけれど随分昔のことだから最近ではデミ・セミ・クェーバーのベースというのがが 一番通りが良いのかなぁ。 デミ・セミ・クェーバーってインディーズで実験的なことをやってるバンドでベースなんかはエフェクトサウンドを極めてます。最新作からメジャーから出るようになったからもうインディーズじゃないのかな。
チキン うげ、全然知らん(;_;) すごくロック系なひとなんですね. それで、岡沢章とか青木智仁みたいな職人さんも真っ青なベースだもんねー 。歌ももちろんやねんけど、もうリズムがめちゃくちゃキモチイイヤンケ〜
まいち 僕はUAの現状に満足しながらも”まだまだ、こんなもんやない!”とおも うてる口ですわ。とよさん&ちきさんは?
チキン バックのサウンドって、これから時とともに変わって行くとおもうねんけど、 その音の中をどういうふうにUAが泳いでくれるか楽しみですね。ほんまこん なに素ぅから魅力的とはおもわなんだです。 しやけど、UAって「情熱」聞いた時はもっとクールなおねいさんかとおもっ てたのになぁ(笑)
とよ 私は、変に慢心したり、リキ入れたりしないでこのまんま淡々と長く続けて 欲しいです。 まあ、そういう人じゃないことはライブ盤のMCとか聴いてても良く解るんや けど、ある日突然、ふい〜と居なくなってしまいそうな、そんな不安をちと感 じたりしてますね。狭めのクラブで観たいってのは、エゴかなあ(^^;;;
チキン あはは、わかるわかる。 そういう意味でも妙にシリアスに音楽を突き詰めないで欲しいって感じはするよね
とよ うんうん、変に「巧く歌おう」とか「独自の解釈しよう」とか 悩んだらアカンと思う。音楽相当好きみたいやけど、リスナー経験から自然に今の歌のスタイルが生まれてきたんかも知れへんね。
チキン クラ部屋でもかいたんですが、彼女自身がいいリスナーなことが武器になってます よね。
まいち 客 >UA〜〜〜〜〜〜〜!!!! UA>「は〜い〜....」 。UAのお笑いセンスを切るってのも、面白いかも...?
とよ やっぱ関西弁の威力もあると思うわ。結構関東の人って、女の子の関西弁、怖がるちゅうか、嫌がるやん。私は出がそうなせいか、ホッとするちゅうか落ち着くねん。そんな関西弁の良さがに じみでる、しゃべりやと思います。
チキン 良さも何も、大阪のしかも市内におるような、ふつーの娘ってかんじ。 日本人が演歌フィーリングをふつーに持ってるのと同じで、ふつーに日常的に おわらいの間合いが身についてるんよんね。 いやぁ、「てんねん」っていいわぁ(笑)