〜カオスフォーマー〜


1 剣豪ガルス
烏合陣形
イラストレーター:寺田 克也
レアリティ:Rare
コスト:9
種類:英雄 剣豪
維持費:4
突撃
「ふうぅぅぅ〜 どれ、もうひと働きしてくるか。……しかし、腹が減ったな……」
★★攻6/防6/速3

2 騎士グレイ
烏合陣形
イラストレーター:ひのき 一志
レアリティ:Rare
コスト:7
種類:英雄 騎士
出撃費:1
「残念ながら私の忠誠はただではない」
★★攻4/防4/速1

3 流浪の軍師
烏合陣形
イラストレーター:山猫屋 灰猫
レアリティ:Rare
コスト:2
種類:指揮官 傭兵
「カオスフォーマーとして目覚めた俺たちには、国を出るほか生きる道はないのさ」
攻0/防1/速1

4 ガルスの弟子
烏合陣形
イラストレーター:岡本 英郎
レアリティ:Uncommon
コスト:7
種類:指揮官 剣士
出撃費:1
突撃
「あたしの師匠より強いと思っているんなら、いいわ、かかってきなさい」
★攻3/防4/速2

5 クイーン・オブ・ワンド
烏合陣形
イラストレーター:寺田 克也
レアリティ:Uncommon
コスト:3
種類:指揮官 レイダース
指揮下のレイダースは攻撃力が1上昇する。
攻1/防3/速1

6 見習い騎士
烏合陣形
イラストレーター:小沢 努
レアリティ:Uncommon
コスト:4
種類:指揮官 騎士
「ボクを拾ってくれた団長には恩返ししなくちゃね。ホラ、行くよ!みんなついてきて!」
攻3/防2/速1

7 傭兵隊長
烏合陣形
イラストレーター:森木 靖秦
コスト:3
種類:指揮官 傭兵
出撃費:1
「カオスギアさえもらえれば、誰とでも戦う。たとえ、同じ傭兵とでもな」
攻3/防3/速1

8 ナイト・オブ・ソード
烏合陣形
イラストレーター:ろひけた
コスト:0
種類:指揮官 レイダース
出撃費:1
「オレらカオスフォーマーはさ、裏家業に手をそめるっきゃねえだろう?」
攻1/防1/速2

9 賞金稼ぎ
イラストレーター:今石 進
レアリティ:Uncommon
コスト:5
種類:兵力 傭兵
賞金稼ぎを含む戦力が敵ユニットを倒した場合、1ユニットにつき3ギアを支払う。支払えない場合、賞金稼ぎは捨て札となる。
攻4/防4/速1

10 装甲歩兵
イラストレーター:今石 進
レアリティ:Uncommon
コスト:6
種類:兵力 傭兵
出撃費:1
「オレたちの鎧はカオスギア製だ。ハンパな攻撃じゃ傷つけることもできやしない」
攻3/防5/速1

11 グレイ騎士団
イラストレーター:河野 さち子
レアリティ:Uncommon
コスト:2
種類:兵力 騎士
出撃費:1
「グレイ騎士団ってのはさ、団長の名前からあたしらが勝手に名乗ってるだけよ」
攻3/防3/速1

12 ペイジ・オブ・カップ
イラストレーター:ひのき 一志
コスト:3
種類:兵力 レイダース
出撃費:1
射撃(1)
「カオスギア製の鏃は、当たった瞬間、秘められた力を一気に解放するの」
攻2/防2/速2

13 パンツァー騎士
イラストレーター:森木 靖秦
コスト:3
種類:兵力 騎士
出撃費:1
突撃
「信じられるかい?まるごとカオスギアでできたパンツァーがあるなんて!」
攻3/防1/速2

14 流れ者
イラストレーター:ひのき 一志
コスト:3
種類:兵力 傭兵
「明日のことはわからない。昨日のことなど忘れてしまった。ただ、今日を生きていくだけ……」
攻2/防3/速1

15 ナンバーズ・オブ・ワンド
イラストレーター:ろひけた
コスト:1
種類:兵力 レイダース
「我らは故郷とのつながりを絶った証しに過去の名を捨て、コードで呼び合う」
攻1/防1/速2

16 ナンバーズ・オブ・ソード
イラストレーター:ここまひ
コスト:0
種類:兵力 レイダース
出撃費:1
「うん、やってることはいつもとそう変わらないよ。でも、他人に命を預けるからには、貰うものは貰っとかなきゃね」
攻2/防1/速2

17 道化師
イラストレーター:ここまひ
レアリティ:Rare
コスト:4
種類:配下
全てのユニットは出撃費が1加算される。
「さあさ旦那がた、奥様がた!いっとき戦をお忘れになって、踊りに打ち興じようではありませんか!」

18 吟遊詩人
イラストレーター:ひのき 一志
レアリティ:Uncommon
コスト:1
種類:配下
出撃時に1ギア支払うことで、あなたの兵力の攻撃力は1低下し、防御力は1上昇する。
エラッタ:出撃時に1ギア支払う度に、あなたの1兵力の攻撃力は1低下し、防御力は1上昇する。

19
イラストレーター:横山 宏
種類:城 城壁
場に出た時に1ギアを失う。
軍資金が無い場合は払う必要はない。
防6

20 胸壁
イラストレーター:横山 宏
種類:城 城壁
「こいつがあれば取りあえず今日一日の身の安全は確保できるだろう」
防5

21 城門
イラストレーター:横山 宏
種類:城 城壁
城門が外壁に置かれている場合、収入フェイズに1ギアを得る。
防4

22 商人ギルド
イラストレーター:I,TANAKA
種類:城 街
「商品価値を認めてくれる方がいらっしゃいますなら、かみさんの靴下だって売りに出しますよ」
防2 1G

カオスギアのホームへのホームへ
おしまい
akahoshi@ats.nis.nec.co.jp