YAMAHA FZR1000

平成元年、GSX750E4(白)の命と引き換えに手に入れた 逆輸入社。当時は750cc以上のバイクは国内で販売出来ず オーバーリッターは”高値の花”でしたが、”事故成り金” で手に入れたあぶく銭で手に入れたバイク。さすがにフルパワー 仕様は強力で、メーターは「280!&%$」まで切ってあり、「200!\@& を超えた時点でシフトアップしたらまだ1速あった」ようなあきれた奴でした。 おかげで、「高速道路がワインディングになる」とか「相対速度差100@*%$ 以上で車が前から迫って来る」等、すばらしい体験をさせて頂きましたが、 最高速に対する興味も無くなってしまいました。

この写真は、平成元年の夏「北海道新婚旅行ツーリング」 から無事に帰り付いた時の写真です。 一緒に写っているVFR750Fが、妻のバイクです。 シートにのせた荷物と「旗」が北海道してます。 新婚旅行の「ツーリングレポート」も、そのうち書こうと 思っています。

その後「悪銭身につかず」のたとえのように、思いでのバイクは アパートの駐車場から盗まれてしまい、結局出てきませんでした。

今日の一言:「バイク泥棒許すまじ!貴様!!俺が死なす!!!!!」

戻る