[ 18627 ] 迷惑メール(spam)撲滅私的調査会 HTML化ログ |
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ID-code:DhwQfvzcQAs
グローバルソリューション様を経由して来るスパムは
わりと多いです。ここは苦情を専用フォームで受け付けてますね。
さて、最近対処依頼をすると下記の様な回答をしてくることが
多いです。
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申告者様
グローバルソリューション株式会社(VECTANT)でございます。
この度はご申告ありがとうございました。
弊社にて申告内容について調査しましたところ、弊社のネット
ワークを使用している事業者のユーザであることが判明しました
ので、下記の事業者窓口まで直接ご申告をお願い致します。
弊社の情報取扱いポリシーにより、今回頂いた申告内容は、
該当事業者へ転送致しませんのでご了承願います。
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つまり、プロバイダー名を教えるから後はそちらで
対処依頼をやってくれ、ということです。
以前、グローバルソリューション様は二次プロバイダー
に対してさっさと処置依頼をしてくれたのですが、
こういう姿勢は後退と思います。
みなさんご存知の通り、スパム送信者はアカウント停止は
承知の上でスパム行為をしている場合が多く、
処置が遅ければ遅いほど多くのスパムを送ることが出来るわけです。
困ったものです・・・
ID-code:DhwQfvzcQAs
今日になってからグローバルソリューション株式会社経由の
スパムが増えてきました。
さて、WEB110のSPAM WATCHを見ると、
グローバルソリューション株式会社経由のスパムが
増えてきているようですね。
http://web110.com/spam/thisweek.html#
グローバルソリューション株式会社様のスパムに対する
取り組みの後退が影響しているのでしょうか?