[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ][ツリー一覧0033番へ]
[ 17130 ] 迷惑メール(spam)撲滅私的調査会 HTML化ログ
Date: 2004 Apr 21 01:54:03
記事No.17130/タイトル:ガ○ォーからこんなんきました。
投稿日:2004/04/21(Wed) 01:54:03 / 投稿者:magoras
★ツリー/親記事[17130]
-レス記事[17133]

ID-code:ha4O94S0eKg

2月中旬に誤って登録してから数回連絡がありましたが、今回こんな内容のメールがきました。
かなり迷惑です。
どうサイトはクリック(操作ミス関係なく)しただけで有料会員登録されてしまいました。ご注意を。

最終通告投稿G○−Z○○利用料金未清算の件。当番組の利用確認登録資料総て揃いました。本日より本格請求業務を開始致します。お支払いについて問い合わせいただければ、御利用料金関係にて振り込み清算手続きをとれますが、折り返し連絡ない場合現状振込清算手続き出来ない悪質延滞者と断定。御利用前に事前承諾いただいた利用規約に基づき個人情報調査を行い、身元判明後専門業者に請求委託・別途費用加算される為、電話解決出来る今のうちに至急03xxxxxxxx担当内田迄


記事No.17133/タイトル:不当な料金請求専用スレッドへ
投稿日:2004/04/21(Wed) 04:46:34 / 投稿者:すずもとだっくす(鈴木 大介)
★ツリー/親記事[17130]+前記事[17130]
参照先:http://www2.tokai.or.jp/dai-suzu/index.html

ID-code:5bMnRZ5uacc

 こんばんは。magoras様初めまして。すずもと(@いきなりの夏日でばて気味)と申します。

 さて、magoras様の書き込みについて、苦言を呈さなくてはということで書き込み致します。
 まず、書き込みの内容を見る限り、これは「架空請求」に類することです。こちらには専用のスレッドが用意されていますのでそちらに書き込むべきと思います。
 もうひとつは、こちらの掲示板は迷惑メールの晒し場ではないということです。「こんな迷惑メール(spam)が来たけど、こういう対策をしてみた。」とか「メールのヘッダを見たけど、苦情を言うべきネット業者がどこだかわからない。または「どこそこが苦情先とみたけど正しいかな」といったような情報交換の場です。
 文面だけでは何もわかりません。
 また、書き込み文を読むと(非常に酷な言い放ちですが)、料金の踏み倒し方法を相談しているようにしか思えません。

 あせる気持ちはわかりますが、
・落ち着いて
・こちらやリンクされているサイトの隅々を読んで見てください。 


[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ][ツリー一覧0033番へ]
bokumetusiteki