[ 13705 ] 迷惑メール(spam)撲滅私的調査会 HTML化ログ |
---|
ID-code:Dmcwe37TAwc
私は上の内容を3解読みましたが、どうしても不安なので投稿しました。
goodservice@ezweb.ne.jpというところから8日の15:30と15:53に2度にわたって同じメールが届きました。
【御請求通知】
この度、お客様が以前御利用になられたサイトの料金につきまして入金の確認が出来ておりませんのでご連絡差し上げます。至急連絡お願いします。尚、今回の御請求通知を無視されますと、不本意ながら独自の判断で手続きを行います。
サイト使用料
72350円
遅延料
6820円
事務手数料
5000円
【合計料金】
84170円
最終期限
平成15年8月11日14時
(株)グッドサービス
03-3239-9415
繋がりにくい時は
03-3351-2238
担当携帯
090-8118-1345
090-1217-2021
090-1217-2026
必ずご連絡ください。
以前(2〜3ヶ月前)に出会い系サイトに登録したことがありますが、すでにちゃんと退会しています。
どなたか似たようなメールをもらった方がいらっしゃいましたら情報をよろしくお願いします。
ID-code:O8Z.oLkDqm2
はい。うちにも来ましたよ。
以下独り言です。
> 私は上の内容を3解読みましたが、どうしても不安なので投稿しました
読んでもこうして書き込むというのは
自分一人に対して「大丈夫」と言ってもらわないと不安な人が多いということなのかな・・・
#sage
ID-code:Yo7xBLCvwI6(本記事は投稿者自身により08/09-15:27に修正されました)
> 私は上の内容を3解読みましたが、どうしても不安なので投稿しました。
(略)
> (株)グッドサービス
> 03-3239-9415
(略)
> 以前(2〜3ヶ月前)に出会い系サイトに登録したことがありますが、すでにちゃんと退会しています。
> どなたか似たようなメールをもらった方がいらっしゃいましたら情報をよろしくお願いします。
電話番号が以下の投稿と同じです。
http://bbs.spamstop.net/past/log/012721.html#13394
http://bbs.spamstop.net/past/log/013094.html#13094
ID-code:f5DR353Lh0w
ありがとうございます。
電話番号が同じなのに人によって違う業者を名乗るということはやはり詐欺系なんですよね。
以前に出会い系サイトを利用したことがあっただけに過敏に反応してしまっていたようです。
それと、公衆電話から電話してみたところ(もちろん個人情報は一切言いませんでしたが)、フジモトという人が担当者だといってました。
ID-code:5HqgP6oJUhE
私の携帯メールにもほとんど同じメールがとどきました。
料金振込みの期限も書かれており、あせっています。
利用した覚えがまったくない場合、どのように対処すればよいのか、
おしえていただけませんか。
ID-code:NrppobISv22
> 利用した覚えがまったくない場合、どのように対処すればよいのか、
> おしえていただけませんか。
焦る必要は有りませんよ。
基本的な対策としては
1・無視、メ−ルは削除、葉書、封書は破棄する
2・通常のスパムと同じく、送信元に対処を依頼する
3・警察、消費者センタ−などに相談する
などでしょう。
(公的機関などに相談する場合は証拠として保存しておく)
取り合えず、無視して、こちらを一度良く読んでください。
債権回収・最終通告・架空請求詐欺スパム対策調査室
http://antispam.stakasaki.net/tokubetu/saiken_kaishu.html