[ 7447 ] 迷惑メール(spam)撲滅私的調査会 HTML化ログ |
---|
ID-code:TiAW8Q21hTk
私も大手のプロパイダのサポートをしていますが、反対者にはもう
ウンザリしています。あまりうるさいので最近は自動送信です、でも
中には電話で長々と、あぁーイやだ! スパムも迷惑ですが、それ以上
に迷惑です。みんな同じタイプですね。下着なに色、なんて聞くんですよ。
もうサイテー、しつこいでしょう、返答すると掲示板に紹介してバカみたい。
それではこの投稿はどう思いますか?
嘘や冷やかしとも僕には思えません。ムトー氏と僕は関係ありません
ID-code:GPvrr.FcIWc
> それではこの投稿はどう思いますか?
ウソ&冷やかしOR自作自演または根性のないヘタレサポート
大手のプロパ?どこよ?
ID-code:OeqRgSkvpQA
これもムトー氏、また2チャンネルのコピーです。
その証拠に、彼の書いた「反対派に一言」にいくつか反論が付いていますが、それに一切答えないでしょう。都合の悪いことは一切無視するムトー氏の手法そのままです。
これを読んだら何か答えるかもしれませんが、その答えの中にもムトー氏を示す証拠がきっとあるでしょう。
これも無視しましょう。
#sage
ID-code:GPvrr.FcIWc
…しまった…「馬鹿」を相手にしてしまった…
ID-code:tOjIOMCGlOo
「武田宏和」なる
男性
(と思われる)サポート担当に
> 下着なに色、なんて聞く
客はspam反対者でなくても十分ヤだぞ。
#コピペ後にはよく推敲しよう
#sage
ID-code:vw7ANHhOiDE
この書き込み自体いたずらかもしれませんが、一部のサポートの
人間はこんな感じなのでしょう。
自分の会社のユーザーが他人に迷惑をかけているという認識が
無い、自分が会社の顔だと言うことがわかってない。おそらく
サポートをやってるのは社員ではなく派遣社員か下請会社で、
だから文句を言われると「なんでわたしがこんな事言われなきゃ
いけないの」ってなっちゃう。
どおりでいくらサポートにクレームを送っても、スパムがやま
ないわけですね。サポートのところで止まってるわけですから。
InfoSphereが無視を決め込んでるのもこうゆうわけでしょう。
ということでInfoSphereについては新たなクレーム先を模索中です。
http://whois.nic.ad.jp/cgi-bin/whois_gw?key=NTTPC.NE.JP
まずはこの辺かな。
abuseに送ってもどうせヘタレサポートに届くだけだし。
その他、InfoSphereのネットワーク関連の部署や、営業、社長室?
など、ご存じの方いらっしゃいましたら情報お待ちしています。
ID-code:cwyFAwbTGmc
> 私も大手のプロパイダのサポートをしていますが、反対者にはもう
っていうか、プロ「 パ 」イダのサポートって、なんでしょう?
Provider なら バ か ヴァ が適当ではないかと。
と思って検索したら
世の中には「 パ 」の人が腐るほどいるんですね。
関係ないことにおどろいてしまいました。
#sage
ID-code:H3ivc.tARLY
世の中には「 パ 」の人が腐るほどいるんですね。
> 関係ないことにおどろいてしまいました。
プロバイダーとプロパーを掛けてるのかな?
ID-code:.E1Z2f/sIVY
> 世の中には「 パ 」の人が腐るほどいるんですね。
そういえば、うちの死んだばーちゃん、バナナのことをパナナと言ってましたよ。
どうやら年寄りはBAをPAと発音するようです(笑)
とりあえずsageときます。
#sage
ID-code:/q8xmlI5ru2(本記事は01/07-23:42に修正されました)
> 私も大手のプロパイダのサポートをしていますが、反対者にはもう
> ウンザリしています。あまりうるさいので最近は自動送信です、でも
> 中には電話で長々と、あぁーイやだ! スパムも迷惑ですが、それ以上
> に迷惑です。みんな同じタイプですね。下着なに色、なんて聞くんですよ。
> もうサイテー、しつこいでしょう、返答すると掲示板に紹介してバカみたい。
>
>
> それではこの投稿はどう思いますか?
> 嘘や冷やかしとも僕には思えません。ムトー氏と僕は関係ありません
ご意見ありがとうございます。
ただ、投稿していただく場合にはその中身の経緯をはっきりして下さい。
上の文は
> 私も大手のプロパイダのサポートをしていますが、反対者にはもう
> ウンザリしています。あまりうるさいので最近は自動送信です、でも
> 中には電話で長々と、あぁーイやだ! スパムも迷惑ですが、それ以上
> に迷惑です。みんな同じタイプですね。下着なに色、なんて聞くんですよ。
> もうサイテー、しつこいでしょう、返答すると掲示板に紹介してバカみたい。
の部分が別な掲示板に投稿されたものに対して、
ここの掲示板で紹介すべきだと考え、そうして下さったものですね。
元の投稿のソースをはっきりさせるのはマナーではないでしょうか?
元記事の投稿者が嫌悪する、電話口での卑猥な嫌がらせ行為は
苦情者の匿名性があるからこそだと考えます。
にも関わらず、その問題性を挙げる祭に
どこがソースかも分からない記事が出されてきて
どんどん匿名性が強まるのは上のような
憎むべき行為を助長するものとは言えませんでしょうか?
さて、それはおいておいて本題です。以下の内容は武田様ではなく
元の書き込みの方に向けて書くものです。
> 中には電話で長々と、あぁーイやだ! スパムも迷惑ですが、それ以上
> に迷惑です。みんな同じタイプですね。下着なに色、なんて聞くんですよ。
> もうサイテー、しつこいでしょう、返答すると掲示板に紹介してバカみたい。
本当に最低ですね。スパムを苦情をするのにその中で突然
上のような卑猥な意地悪な質問をしてくるのですね?
スパムに抗議すると言う点では同じ者として大変恥ずかしく思います。
私は当然そういう行為を憎んでいます。仕事とはいえ、
さぞかしお辛いことでしょう。
しかしながら、あなた様が仕事とはいえ大変不快な言葉を
投げかけられる一方で、
あなたに電話をかけてきた原因には、
スパムがあなたの会社のサービスを通じて送られているという
前提があります。
スパムの中に卑猥なアダルトスパムが多くばら撒かれ、
仕事でもなんでもなく、受け取る義務も義理もない方々が
不快な言葉を見せられ、苦痛を感じており
以下のような女子中学生や女性の方などの悲鳴が上がっています。
http://www.interq.or.jp/dragon/stakasa/spam/wforum-data/muto2605.htm
http://earth.endless.ne.jp/users/stakasa/spam/wforum/wforum.cgi?mode=allread&no=6767&page=0#6797
http://earth.endless.ne.jp/users/stakasa/spam/wforum/wforum.cgi?mode=allread&no=6767&page=0#6829
http://earth.endless.ne.jp/users/stakasa/spam/wforum/wforum.cgi?mode=allread&no=6767&page=0#6940
あなた様は、ご自身が苦情担当として楽な代わりに、
こういう声が抑えられて良いと考えますか?
ご自身への卑猥な言葉やいやなことがなくなるかわりに
多くの方々が、あなたの会社のサービスを利用する悪質者によって
嫌なものを見せられることは仕方がないとお考えでしょうか?
担当者であるあなた個人に責任が全てあるのでは決してありません。
しかしスパムを無くすため、ひいてはスパムの苦情を減らすためには
「あなたを含めた」ネット業者様の努力が必要です。
私はネット業者様に御協力をお願いする為の文章を
スパム送信サーバ管理者へ処置依頼をすることの意義
http://earth.endless.ne.jp/users/stakasa/tools/zongzhi.html
で書いています。またネット業者様はあくまで協力者であり
そういう形で接するべきことも述べています。
間違い2:ネット業者をスパマーと同列の悪人として見る
http://earth.endless.ne.jp/users/stakasa/spam/huangtang-chuli.html#02
あなたがアルバイトなのか、派遣なのか、正社員なのか、その他の雇用形態なのか
私には分かりません。しかしあなた様が発展途上であるネット業者で働いて
おられる以上、インターネットの将来をよりよくするように、
どのような方向を目指せば良いのか、考える義務があると思います。
それは勿論ユーザにも義務があるのです。
両者に義務があるのは、選挙で選ぶ人も、選ばれる人も、世の中が
より良い方向になることを考える義務があるのと同じです。
インターネットの快適な将来の為、すなわち上での女性や青少年、
そしてひいては苦情係であるあなたの今回のような声をなくすために
一緒に考えて頂けませんでしょうか?
お願いします。