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[ 6920 ] 迷惑メール(spam)撲滅私的調査会 HTML化ログ
Date: 2002 Dec 17 20:02:05
記事No.6920/タイトル:プロバイダーからの返事
投稿日:2002/12/17(Tue) 20:02:05 / 投稿者:ミリ子
★ツリー/親記事[6920]
-レス記事[6921][6924]

ID-code:ayTXLU7Lo/Q

先日、Freebitへスパムメール受信報告をしましたら、
2,3日後に返事がきました。
返事が来るだけマシか、というのが正直な感想です。
本文のみ転載します。
------------------------------------------------
フリービット株式会社 カスタマーセンター××と申します。
この度は、ご連絡頂きまして、誠に有難うございます。

ご連絡頂戴致しました件、お調べ致しましたが、該当のユーザーは弊社の
システムを使用しておりますインストラクション・インターネットユーザー
と判明致しました。
弊社と致しましても、ネットワークを提供している立場上、看過できませ
んので早速提供先:株式会社インストラクションに対しユーザー特定記録
を提出し対応を依頼致しました。

弊社といたしましてもできる限りの対応をさせていただきたいと思ってお
りますが、直接、ユーザーにご連絡できる立場ではございませんため、間
接的な対応となってしまいますこと、何卒ご理解賜りますようお願い申し
上げます。

以上、宜しくお願い申し上げます。
---------------------------------------------------------

#パスワード変えました。

■■■■■■■■

【管理人より】
特に問題ではないと思うのですが、ネット業者様への礼儀として
担当者の名前は伏せさせて頂きます(レスも同じです)。
返信の本文はネット業者の姿勢を示すものとして重要であり
転載不可の言葉がない限り、むしろ載せて頂きたく思いますが
個人名の公開は不必要だと考えます。

#転載不可の言葉があった場合、法律的にはいろいろありますけれど
#とにもかくにも、公開するかはまず投稿者の判断にお任せします。
#ただし何かトラブルがあった場合の対処は保証しかねますが。
#(つまり投稿者の利益を最大限守る保証は出来ません)

#ってこんな大事なことは「使い方」に書くべきですね(汗)。


記事No.6921/タイトル:けっこうな返事ではありませんか
投稿日:2002/12/17(Tue) 20:36:07 / 投稿者:諸田   <メール送信>
★ツリー/親記事[6920]+前記事[6920]

ID-code:PD/m3OrcbPI

はじめまして。

> 先日、Freebitへスパムメール受信報告をしましたら、
> 2,3日後に返事がきました。
> 返事が来るだけマシか、というのが正直な感想です。
> 本文のみ転載します。

「マシか」......というほど落胆するほどのことではないですよ。
むしろ、褒められる対応かと。

まず、spam送信者はFreebitのユーザーではなく、彼らが
回線貸ししている業者のユーザーです。
最近までは、おそらく契約や法解釈の問題があるためか
このような業者を公開しようとはしませんでした。

> システムを使用しておりますインストラクション・インターネットユーザー
> と判明致しました。

これが、業者の公開ですよね。

> 弊社と致しましても、ネットワークを提供している立場上、看過できませ
> んので早速提供先:株式会社インストラクションに対しユーザー特定記録
> を提出し対応を依頼致しました。
>
> 弊社といたしましてもできる限りの対応をさせていただきたいと思ってお
> りますが、直接、ユーザーにご連絡できる立場ではございませんため、間
> 接的な対応となってしまいますこと、何卒ご理解賜りますようお願い申し
> 上げます。

そして現状で精一杯のことをしていると思います。

顧客の顧客は、顧客である。という言葉があります。
Freebitの顧客である接続業者のお客さん(spamer)も、
まわり回ってFreebitの顧客であるという意味です。
ゆえに責任があるわけですが、逆に、だからこそ接続業者の
お客さん(spamer)の権利?も侵害したくないと考えるのが、
いままではふつうだったように思います。

業界の常識、世間の非常識を、変えたのは、これまで真摯に抗議を
しつづけた人々です。

あせらず、地道に、しかるべきところに、淡々と、報告を続けようではありませんか。


記事No.6924/タイトル:Re: プロバイダーからの返事
投稿日:2002/12/17(Tue) 22:48:19 / 投稿者:ほるん
★ツリー/親記事[6920]+前記事[6920]

ID-code:no_id

僕も同じようなメールいただきましたよ(^_^)b

(ほるん)様

フリービット株式会社 カスタマーセンター××と申します。
この度は、ご連絡頂きまして、誠に有難うございます。

ご連絡頂戴致しました件、お調べ致しましたが、該当のユーザーは弊社の
システムを使用しておりますDDNetユーザーと判明致しました。
弊社と致しましても、ネットワークを提供している立場上、看過できませ
んので早速提供先:ディーディーエヌ株式会社に対しユーザー特定記録
を提出し対応を依頼致しました。

弊社といたしましてもできる限りの対応をさせていただきたいと思ってお
りますが、直接、ユーザーにご連絡できる立場ではございませんため、間
接的な対応となってしまいますこと、何卒ご理解賜りますようお願い申し
上げます。

以上、宜しくお願い申し上げます。

---------------------------------------
フリービット株式会社
カスタマーセンター 担当:××
http://www.freebit.ne.jp/
opinion@freebit.net
---------------------------------------


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