[ 6781 ] 迷惑メール(spam)撲滅私的調査会 HTML化ログ |
---|
ID-code:tOjIOMCGlOo
リダイレクト先が highspeed99.com [61.211.238.226] だったころに
さくらに発射したLART(2002/12/05)は、今頃になって
>> 受 付 日 12月 13日
>> ご 返 答 先 <XXXX@XXXX>
>> 整 理 番 号 02-09nn9n
>> 担 当 者 お客様相談室
受付だけに8日かかってるんかい…
日本のISPなら何千通も苦情が来てるわけではなかろう?
しかし highspeed99.com [61.211.238.226] は停止しているのでよしとします。
別のチャンネルから手をまわしてもらっていたのだと思われます。
全般にさくらはちゃんと仕事をしているので印象は良いほうです。
spamvertiseについてはまだ態度がはっきりしないところはありますが、
苦情が多ければ利用停止もできるようなちょっと変わった約款なので
<URL:http://www.sakura.ad.jp/join/agreement/agreement.html>
みんなでがんばって文句を言おう。
#利用停止が不当だと裁判されると負けるかもしれんところが気掛かりだが
#sage
ID-code:tOjIOMCGlOo
「受付」されてから4日後、「仕事しました」という返信が来ました。
すでにサイトは潰したか潰されたら不明ですがとにかく
なくなってるので、調査は空振りでしたという内容ですが、
調査しました
というのはポイント高いです。
する予定です、で済ませるプロバイダはいくらでもいるので。
顧客独自サーバーでは手ェ下せないてのはかなり不安だが
>> ご提供頂きましたヘッダ情報を確認させて頂きましたが、弊社との関係を発
>> 見するに至りませんでした。詳細に関しましては弊社ではわかりかねますので
>> Receivedヘッダに記載されております送信元のネットワーク管理者様へお問い
>> 合わせ頂くようお願い致します。
>>
>> またリンク先もございませんでしたので、こちらも弊社で確認するに至りま
>> せんでした。今回の件に関しましては詳細な情報がございませんので、これ以
>> 上は弊社での調査はいたしかねます。ご理解ください。
>>
>> "highspeed99.com"は弊社管理下のネットワークに接続されておりますがハウ
>> ジングサービスとなっております。ハウジングサービスは弊社ではなく、ご契
>> 約頂いているお客様が全ての運用管理を行っております。このため、"highspeed99.com"
>> のサービス停止は弊社にて行うことは出来ません。ご了承ください。ただし、
>> 弊社を通じての連絡は可能でございます。
>> "ss-koukoku.com"及び"pp-koukoku.com"につきましては、弊社との関係がご
>> ざいませんので連絡をとることは出来かねます。ご了承ください。
>>
>> 尚、今回の件につきましては、弊社該当顧客に対し、報告を行わせていただ
>> きます。
#sage