[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ] [ツリー一覧0009番へ]
[ 3769 ] 迷惑メール(spam)撲滅私的調査会 HTML化ログ
Date: 2002 Oct 09 18:54:31
記事No.3769/タイトル:Caznetからの回答
投稿日:2002/10/09(Wed) 18:54:31 / 投稿者:ドイツ( ̄▽ ̄;)
★ツリー/親記事[3769]
-レス記事[3815]

☆たまげたニュース☆に関してCaznetから下記の様な回答が
ありました。
かなり しっかりと対応されている様な印象がありますね。

−−−−−−−−−−−−−−−

下記の件ですが、@caz.ne.jpのユーザ様を対象にSPAMメール(不特定多数にメー
ル配信。一時期、携帯の迷惑メールで流行ったものと同種です)を行った人物が
います。その人物を特定後、下記のように警告分を出しました。
その後、強制解約という処理を行いました。しかし、違う名前で新規登録を行い、
同様のSPAMメールを配信するため、法的処置を取る旨、警告しました。
しかし、無視をして同様の行為を繰り返すために、
扶桑社としましては、威力業務妨害、名誉毀損で、所轄警察署に被害届けを
出しております。今後、警察の捜査が始まるれば、このような行為も終わると
考えております。


この度はご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。今後はこのような
ことがないよう未然に防ぐ策の対応を準備できればと思います。

以上、今後とも宜しくお願いいたします。


(文案ここから)
--------------------------------------------------

●●●● 様


Private Brand カスタマーサポートセンター●●でございます。
メールのご利用に関しまして、ご案内申し上げます。

平成●●年●月●日頃からスパムメールを●●様より
送信されたとの報告を弊社システムより受けております。
つきましては●●様にてそうようなご記憶がございましたら、
お止め頂きますようお願い申し上げます。

尚、今後も同様のメールを送信されていることが確認された
場合には、利用規約に基づき契約を強制的に解約とさせて
いただきますので予めご了承頂きますようお願い申し上げます。

また、本件につき●●様に身の覚えのない場合、
深くお詫び申し上げますと共に再調査を行なわせていただきますので
カスタマーサポートセンター●●までご連絡下さいますよう
お願いいたします。


以上、宜しくお願い申し上げます。

--------------------------------------------------
(文案ここまで)


記事No.3815/タイトル:Re: Caznetからの回答
投稿日:2002/10/09(Wed) 20:53:06 / 投稿者:ドイツ( ̄▽ ̄;)
★ツリー/親記事[3769]+前記事[3769]
-レス記事[3840]

自己レスですが。

> 扶桑社としましては、威力業務妨害、名誉毀損で、所轄警察署に被害届けを
> 出しております。今後、警察の捜査が始まるれば、このような行為も終わると
> 考えております。

ここまで踏み込んだ対応策って別ISPからの回答では無かったはずですが。
今後の成り行きに注目したいですね。


記事No.3840/タイトル:Re^2: Caznetからの回答
投稿日:2002/10/09(Wed) 21:21:16 / 投稿者:謎の人
★ツリー/親記事[3769]++前記事[3815]
-レス記事[3841][3918]

> > 扶桑社としましては、威力業務妨害、名誉毀損で、所轄警察署に被害届けを
> > 出しております。今後、警察の捜査が始まるれば、このような行為も終わると
> > 考えております。
>
> ここまで踏み込んだ対応策って別ISPからの回答では無かったはずですが。
> 今後の成り行きに注目したいですね。

もはやこういう事態に至っては、官憲と司法の手を借りるしかないですねぇ・・(嘆息)

この人、本当に「無駄」という言葉を知らないようです。
----------------------------------------------------
むだ 0 【無駄/▽徒】
--------------------------------------------------------------------------------
(名・形動)[文]ナリ
(1)しただけの効果や効用のないこと。役に立たないこと。また、そのさま。無益。
「―をする」「―を省く」「努力が―になる」「―な骨折り」
(2)むだぐち。
「昇の―を聞ては可笑(おか)しがつて/浮雲(四迷)」
[派生] ――さ(名)
----------------------------------------------------
インフォシーク国語辞典より。
http://jiten.www.infoseek.co.jp/Kokugo?pg=result_k.html&col=KO&sm=1&enc=SJIS&svx=980100&vers=641&qt=%96%B3%91%CA

君がやっていることがこの言葉の意味するところと違っているかどうか、よく考えなさい>荒らし君


記事No.3841/タイトル:Re^3: Caznetからの回答
投稿日:2002/10/09(Wed) 21:22:37 / 投稿者:謎の人
★ツリー/親記事[3769]+++前記事[3840]

すみません。sage機能入れるのを忘れておりました。失礼しました>皆様 #sage


記事No.3918/タイトル:Re^3: Caznetからの回答
投稿日:2002/10/09(Wed) 23:06:51 / 投稿者:ドイツ添削委員会
★ツリー/親記事[3769]+++前記事[3840]

sageてませんが。

> もはやこういう事態に至っては、官憲と司法の手を借りるしかないですねぇ・・(嘆息)

メールで回答をいただいた方はISP部門のトップの方でしたので
真剣にこの問題について考えていて、対処中と言う事かと思われます。

また こういう動きがニュース等で取り上げられれば迷惑メール自体
ワンギリと同じ末路をってなってくれそうなんですけど。


[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ][ツリー一覧0009番へ]
bokumetusiteki