[ 2318 ] 迷惑メール(spam)撲滅私的調査会 HTML化ログ |
---|
Jフォンではすでにはじまっていたようですが、
ドコモも遂に「未承諾広告※」を撃退してくれるそうですね。
してみると「未承諾広告*」なんてのにしてるのは、
このフィルタリングをすり抜けるため?
すべてのプロバイダで、同じようなことをやってほしいものです。
> Jフォンではすでにはじまっていたようですが、
> ドコモも遂に「未承諾広告※」を撃退してくれるそうですね。
> してみると「未承諾広告*」なんてのにしてるのは、
> このフィルタリングをすり抜けるため?
>
> すべてのプロバイダで、同じようなことをやってほしいものです。
迷惑メールに対して無関心だった(と思う)携帯各社がこのような
フィルタリングを設けたことは大きな一歩だと思いますが、
きっと、意図的な件名誤記が横行するでしょうね・・・
すり抜けてきた意図的未承諾広告をプロバイダや迷惑メール相談センター
などに「悪質な事例」として通報することが重要になるでしょうね。
まかり間違っても業者に対し「間違えちゃったんだからしょうがないよね♪」的な免罪符だけは与えてはならないので・・・・
NTTがワンギリ発信者に課金することで「ワンギリのビジネスモデルを
破壊する」と某新聞に書いてありましたが、迷惑メールに対しても
こういうことができれば・・・「通報により判明した悪質迷惑メール
送信業者に業務改善命令をし、従わなかった場合は確認された送信メール数
*1メールあたりの罰金を送信者と広告依頼主で折半して支払う」とか
特商法を改正したらビジネスモデルは潰れるかも・・・って思ったり
しますね(^^;