[ 1636 ] 迷惑メール(spam)撲滅私的調査会 HTML化ログ |
---|
アンケートへの御協力有り難うございます。
> 「送信元メールアドレスの管理者に問合せてくれ」という回答を受けました。
インターネットでは原則、送信者側のネット業者がスパマーを
取り締まることになっています。
ですから私はDIONとは無関係ですが(父親の利用プロバイダーだが...)
DIONから届いたスパムはDIONに苦情を言って対処をしてもらいますし、
DIONには海外から「スパムがDIONから届いた」という連絡が来て
対処をしているでありましょう。
それがインターネットの管理者達の「約束事」なのです。
余談ですが、そういう約束事を無視して、携帯キャリアは自分達だけでスパムが
解決できるかのような措置を取ろうとするからおかしいことになったのです。
#現在のキャリアの解決は、結局「インターネットからの遮断」がメインですから
#本質的なスパムの解決になってません。まあそれで良いとしたんでしょうが...
> 自分のところに送られてくるスパムは「@freemail.hu」や「@postino.ch」など
> 日本語が通用するとは思えないアドレスばかりです。
> しかも、今年の4月からいきなり届くようになりました。
差出人メールアドレスは「全く」信頼できません。
「間違いだらけのスパム対応」
http://earth.endless.ne.jp/users/stakasa/spam/huangtang-chuli.html
をお読みください。メールアドレスからだけでは「何も」分かりません。
それを分かるように提供しているのが
『迷惑広告メール(spam)苦情先探索ツール集』
http://earth.endless.ne.jp/users/stakasa/tools/spamclaim-tools.html
なのです。御協力下さい。