[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ] [ツリー一覧0004番へ]
[ 1521 ] 迷惑メール(spam)撲滅私的調査会 HTML化ログ
Date: 2002 Jul 01 11:34:15
記事No.1521/タイトル:返事が来ました
投稿日:2002/07/01(Mon) 11:34:15 / 投稿者:jankari   <メール送信>
★ツリー/親記事[1521]
-レス記事[1527]

jankariです。

abuse@fr.colt.net に送信しました。
すぐ,フランス語と英語で返事が来ました。折り返し自動的に返事が来るようになっているんですね。以下に貼り付けます。
Hello,
こんにちは、
We contacting our customer to resolve the probleme on his network.
我々彼のネットワーク上でproblemeを解決する我々の顧客を連絡する。
Thank you for reporting to us this problem.
この問題を我々に報告してくれてありがとう。
Regards,
注意、

翻訳ソフトで翻訳したのでいつものことながら変な訳ですが、「受け付けました。調べます」ということでしょうか。
少しは、期待しても良いのでしょうか。
ここのページで、みな様に教えていただきながら、勉強します。


記事No.1527/タイトル:すみません Re: 返事が来ました
投稿日:2002/07/01(Mon) 16:02:17 / 投稿者:jankari   <メール送信>
★ツリー/親記事[1521]+前記事[1521]
-レス記事[1528][1540]

jankariです。

「返事が来た」と書きましたが、送信したら自動的に機械的に折り返し返信があっただけの話で・・・。何しろ初心者なので、そんなことで騒いでしまいました。恥ずかしいです。


記事No.1528/タイトル:自動返信(Re: すみません Re: 返事が来ました)
投稿日:2002/07/01(Mon) 16:18:54 / 投稿者:管理人
★ツリー/親記事[1521]++前記事[1527]
-レス記事[1534]

> 「返事が来た」と書きましたが、送信したら自動的に
> 機械的に折り返し返信があっただけの話で・・・。
> 何しろ初心者なので、そんなことで騒いでしまいました。恥ずかしいです。

 いえいえ、別にそれは。
 私はこの数ヶ月は英文スパムに対してはSpamCopを使うようになっていますので
わかりませんが、以前に普通に送っていた時には
海外のabuse窓口は比較的自動返信が好きなようですね。

ただ1493番で紹介しているように
http://earth.endless.ne.jp/users/stakasa/spam/wforum/wforum.cgi?no=1493&reno=1489&oya=1469&mode=msgview&page=0

自動返事の中に「苦情はサイトからフォームで」という形などで
勧めている場合もあるみたいなので、自動返信の内容には注意した方が良いでしょう。
今回挙げて下さった例では「受け付けました」という返信なので
特に問題ありません。

 親切なところは数日後、その調査と対策結果を連絡してくれる場合もあります。
英語の文でしょうからスパムと間違えないようにしましょう(^^;;)

 あー、そう言えば書いておくの忘れていましたが、
今回受け取っていらっしゃるのって日本語スパムなんですよね。
怠慢(?)な外国管理人の中には「日本語わからんし」といって
ブーたれてきたことがあったので、次回から英文で苦情をする場合には

If contents of spam is Japnese,
please use Translation Website.
http://world.altavista.com/

とかで翻訳サイトを教えてあげると良いかもしれません。
ただアレかな、フランスとかの人だったら非英語圈だから
その辺はちゃんと分かってくれるかもしれません。

 ちなみに日本のネット業者で自動返信は希ですね。
BIGLOBEは来るようです。

 御苦労さまでした。今後とも
無理しない程度に御協力下さい。


記事No.1534/タイトル:細かいところまで  Re: 自動返信(Re: すみません Re: 返事が来ました)
投稿日:2002/07/01(Mon) 20:35:24 / 投稿者:jankari   <メール送信>
★ツリー/親記事[1521]+++前記事[1528]

jankariです。

細かいところまで、親切に、ていねいに、教えていただいてありがとうございます。英文は、高崎様の例文を参考にさせていただきました。

不愉快なメールが来てしまって、どうしたらいいかと思っていましたが、今回、行動することの大切さをとても強く感じました。
このページで、管理人様、桑木野様をはじめ、みな様にいろいろ教えていただいて勉強したいと思います。これからも、よろしくお願いいたします。


記事No.1540/タイトル:Re: すみません Re: 返事が来ました
投稿日:2002/07/01(Mon) 22:53:11 / 投稿者:桑木野
★ツリー/親記事[1521]++前記事[1527]

こんばんは、桑木野です

>> jankariです。
>> 「返事が来た」と書きましたが、送信したら自動的に機械的に折り返し>返信があっただけの話で・・・。何しろ初心者なので、そんなことで騒いで>しまいました。恥ずかしいです。

私なんか、12箇所くらい苦情出して返信がきたのが、悪名高き、UUNET 1箇所です もちろん、自動返信
広告元への苦情には、嫌がらせの返信もきてます
でも、どの業者も感じとして、直ぐ対応をしてくれているようです
2,3日止まって、再開するようなら、別の手を考える

私は、国内のスパムは今のところ、まったくきていないので、不思議ですね
#ニフのときは、きてたか そういや テシオ氏もきてた
#で、スタコラ逃げ出して 今は、あっほ-BB
1日あたり、10〜14通くらいですかね、でも、1ヶ月半、殆ど寝ずに、
苦情メ−ルを発射しつずけて、今日現在 又〇です
解析ネタが無くなって、ちと困る??
まあ、今までの経験で行くと、再開するでしょう
止まっては、再開の繰り返しです、再開のごとに、悪質化していきます
とはいっても、全然こなくなった所も有るんですけどもね
海外物は、オプトアウトできるものも、けこう有るみたいなので、
ま-、信用しないに、越した事は有りませんが
とりあえず、その辺のことを、自分のホ−ムペ−ジに上げ様と、思って
書いてはいるんですけど、ここの管理人様にみたいに、うまく、書けない
管理人様の10分の1ほどでいいから才能がほしい

駄レス失礼


[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ][ツリー一覧0004番へ]
bokumetusiteki